マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!

私が代表を務める旅のコミュニティ参加者募集中!
~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ【MDC】

 


石垣島マラソンレポ<その3>です!

<その1>は前日観光編はコチラ
<その2>マラソン当日編はコチラ
 

今回は石垣島での2泊のホテルレポを書きたいと思います。

 

1泊目はコンフォートホテル石垣島
安定のコンフォートです。

 



しかし、安定じゃなかった…
何が安定じゃなかったかというと、宿泊代金です!!
石垣島マラソンの日は、
一年の中でも島の外から人がやってくるのが多い
一、二を争う日でしょう。
「さて、予約しよか」と公式ページを覗いたら…
前日の3倍近い値段になっていました滝汗
「ぎょえーー!」ということで
旅のサブスクサービスHafHで予約することに。
HafHは繁忙期も必要コインが変わらないので安心なんです。
こんなときに力を発揮してくれますね。
HafHが気になっている方は、
3,300円相当の100コインがもらえる紹介リンク
どうぞお使いください。
コチラ↓(私には何の情報も届きませんのご安心を~)
 

 

ミンサー織のフットスローが印象的✨
 



コンフォートは朝ご飯付きなのがうれしいですね。
ま、マラソン大会当日は、
ゆっくり朝ご飯を味わっている気分でもないので
炭水化物が取れればオッケーですウインク

ホテルは、前里ビーチ近くの市街地に位置しています。
空港からはバスで20分ほどらしいです。
(私たちは、空港の近くからレンタカーで行きました)
レンタサイクルがあったので
レンタカー利用じゃない方も
ちょっと晩ご飯や買い物のも便利そう。

そして、ゆっくりしたい2泊目のホテルは
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
コンフォートのすぐお隣さんで移動も楽々でした。
こちらは、ふるさと納税でいただいた
一休の中で石垣島のホテルに使えるポイントで泊まりました。
我が家はふるさと納税も
旅関係のものをいただきます照れ

このホテルでは、オーシャンウィングに泊まるかベイウィングに泊まるかが
迷うところだと思います。

最初は、新しい方がよいと思って
ベイウィングを予約していたのですが、
当初予定になかった全国旅行支援割が2023年にも延長されることになり
全国割対象のプランに予約しなおそうと一旦キャンセルしたところ、
ポイント支払いの宿泊では、全国割が対象にならなかったというえーん
えーん、だって楽天トラベルは
楽天ポイントで払っても全国割対象じゃないですか~~
気を取り直して、もう一度予約しようとしたら…
同じ部屋なのに値段が上がってる…ゲッソリゲッソリゲッソリ
変更後の値段は予算オーバーとなり
泣く泣くオーシャンウィングの方を予約したのでした。

まぁそんなで第一希望ではなかったオーシャンウィングでしたが
そんなに悪くはなかったです。

 



お部屋広かった。

 



眺めもgood👍

でもまぁ…
ベイウィングのこの雰囲気と比べてしまうと
やっぱりちょっと古臭い感じはありますね💦

 

 

しっとり高級感を楽しみたいカップルはベイウィングへ
ワチャワチャ沖縄リゾートを楽しみたいファミリーは
オーシャンウィングへ…って感じですかね~

朝ごはんは、サンコーストカフェにて。
種類が豊富でした~

特にフルーツの種類の多さはすごかった!
 



その後、周辺を散歩しました。

 



ベイウィングの方も行ってみました



大人リゾートの雰囲気です✨

 

 

 

 

3日間の滞在のうち、
キレイな青空は初日だけだったので
写真はあまりキレイじゃないですがー
朝の浜辺は人がほとんどいなくて
心が洗われましたね~

 

チェックアウト後は、市街地にある桃林寺に行きました。


 

400年前からある歴史あるお寺だそうです。

 

 

お参り後はちょっと路地裏をお散歩したりして。

 



こういう、現地の方々の生活の息遣いが
聞こえるような散策も好きですニコニコ

その後は早めに空港に行って
お土産を見たりしました。

久しぶりの関空発着は
旅行の自由が戻っている雰囲気を感じました。
早く海外も自由に行けるようになるといいですね。

今回、石垣島の街で見かけた
西表島のやまねこマラソン大会のチラシ。



ひゃー!
石垣島からさらに離島へ!
行っとく?行っとく?爆  笑

以上で、遅れに遅れた
石垣島マラソンのレポ終了です!
お読みいただきありがとうございました。


11月末に沖縄でコミュニティのイベントをやります!
一緒にマイルで沖縄に行きませんか?

~軽やかに旅する私になる~
マイルデザインコミュニティ【MDC】
詳細・お申込みはコチラ↓から

 

 



マイル講座やコミュニティについて
いち早く情報を受け取るには
コチラ↓から公式LINEへの登録をおススメ!
友だち追加