マイル講座のご案内

アラフィフからの人生を旅でReデザイン☆黒田佳代です。
マイルを使ってお得に旅する方法をお伝えしています。

生徒さんは世界一周を達成!マイル講座のご案内はコチラをクリック!

 

旅のコミュニティ

~軽やかに旅する私になる~マイルデザインコミュニティ

略してMDC、おかげさまで
無事3/7にスタートしまして
少し落ち着きましたおねがい

今さらですが💦
今年に入ってからの旅のレポを
綴っていこうと思います。

1月に日本最南端市民マラソン
石垣島マラソンを走ってきました!
…とは言っても、フルではなく10㎞の部です。

年に2~3回フルマラソンを走ってた時代でも
やっぱりフルを走ると、当日も次の日も
身体はガタガタでした。

でも10㎞なら、午後から観光もできる~
きっと、これから旅ランは10㎞になると思います💦

 

3年ぶりの関空からの出発です。

使ったのは、ユナイテッドマイル。
往復、10,500マイルでした。
 

「ん?関空からなら、

16,800マイルじゃないの?」
と思われた方は、鋭い✨
これは、セミナーなどでお伝えしている
裏技を使っています。


宮古ブルーに迎えられて宮古島入り。



 

 



到着後、レンタカーをピックアップして
すぐに島内観光へ。
まずはやっぱり川平湾。

image

 

カビラブルーが素晴らしい~✨

image


すれ違う方で、
マラソンの参加者さんなんだろうなー

という方も多かったです。

マラソン大会前日は
こういう感じで開催地が
ちょっとしたお祭りムードになるのが好きです♡

 

行き当たりばったりで
川平湾が見渡せるカフェで八重山そば。



続いて島内をドライブ。
1日あれば十分島内1周できるくらいの大きさなんですね。

 

 

この日は天気がよく
どこに行っても絶景が楽しめました。

その後、マラソンの受付のために
中央運動公園へ。

 

image
 

地方大会の参加賞Tシャツで、
気に入るデザインはなかなか少ないのですが、
とてもかわいかったので、レースで着ることに!

その夜の晩ご飯は、
ホテル周辺のお店を予約をしようとしたら
ことごとく満席で
またまた夕食難民になり

(計画性なさすぎ💦)
スーパーで調達となりました。

次の日、レースの後に

シャワーが浴びれるらしいことを知り
急遽バスタオルを買ったり。

 

八重山そばいっぱい~


image

はい、旅先でのスーパー好きなんで
楽しかったですニコニコ

 

1泊目はゆっくりできないだろうなと思って、
ビジネスホテルで。
ホテルは、また別記事でまとめてレポします。

<その2>マラソン当日編はコチラ


マイル講座やコミュニティについて
いち早く情報を受け取るには
コチラ↓から公式LINEへの登録をおススメ!
友だち追加