ライブに行かないとブログ書かなすぎ(笑)な鳥子です。
もともと僻地ブログがさらに僻地に。
皆様、いかがおすごしでしょうか?
私はただいま、美容月間でございまして(笑)。
いや、年明けからなんだか、暴飲暴食がひどくて、いくらでも食べてしまう、寒さでコタツゴロゴロする…を繰り返した結果、
大体の目安とした体重からここ最近は1~2キロオーバーだったけれどみないふりをしていた←。しかし不摂生続きで4キロ近くオーバーになる。
かなりのショックを受けつつも、なかなか直せない食生活に、喝を入れるべく、強行手段にでました。
それが7号食。たまたま呟きで見つけたのですが、10日間 玄米のみで過ごすというやつです。許されるのはごま塩と、無添加梅干し、となんとか味噌←ググって(笑)あと一口につき100回以上噛む。寝る前4時間前は食べない。
お菓子はもちろん飲み物も麦茶とかカフェインなしのもの、なんとかほうじ茶←しらない か、もしくは水。私は白湯。唯一許されるのはなんとか甘酒←買ってないから知らない(笑)。
まぁ私が説明するよりググってください(笑)。
あまり極端な単品ダイエットはダメなんですが、これはダイエットというより、デトックスに近い。痩せるというより悪いものを出して体をいい方向に導くイメージ。
これがダイエットでないのは、かなり痩せすぎの人が7号食をすると適正体重に向けて増えるそうです。
人間の体は悪いものは70%吸収するけれど、いいものは30%しか吸収しないらしいので、栄養価バッチリの玄米+15穀米 オンリーをたべることによって、良いもののみを体に!みたいな感じですかね?(笑)。
普通の体型の人で、3~4キロ、太めの人で5~6キロやせるらしい。と聞いて太めだから5~6いけるかなと思って(笑)。まぁ結果3.5キロくらい。
これを10日間、11日~16日は回復食で過ごす。
あと、これに合わせて一日40分以上の運動、12時までに寝るとかあわせるとさらに効果があがるてのこと。
とりあえず言い訳せずに思い立ったが吉日!と始めました。
1日2日目が、排毒効果として現れる、倦怠感、眠気にやられました。すごく眠い!!
排毒効果も人によるみたいですが3日目は頭痛もでました。耐えられないくらいではないけどしくしく痛い。
逆にこれを続けると肌が綺麗になったり美白になったりむくまない、朝が辛くないみたいなのもあるようです。足のむくみは確かに無くなったですね。まぁ運動してるからかも(笑)。
とりあえず、私が辛かったのは、毎日食事を作らないといけない事。
食べれないのに作るくらい辛いものはない。
味は知らないわ(笑)たまに味見してもすぐ水で口を濯いで作りました(笑)。あとは勘で料理。皆さんすみませんでした。
で、根性なしの私がなぜ乗りきれたかと言うと、玄米ご飯が大好物だから!につきると思います。普段から玄米+15穀米を食べていたので。
あと玄米ご飯ならいくら食べてもよい。というルール。最初は一日一合くらい食べてたのですが、慣れたら一日一合も食べなくてもいけるんですね。
600グラムを目安に…てどこかに書いてあった気もする←。
玄米はよく噛めば噛むほどお腹にたまるので、食間に空腹で泣きそうになったことは一度もないです。
怖かったのは7号食終わってからのリバウンド。
今のうち運動効果もあるのかリバウンドありませんヽ(・∀・)ノ。が、最近品数増えたら食べる量も増えてきてる(´-ω-`)。気を付けないと…。
今まで数々のダイエットをしてリバウンドしてを繰り返していますが、とりあえずまだまだこれから。今回こそは!と頑張っています。
見た目には誰にも痩せた?とかまったく言われないレベルですが(笑)胸からウエスト間の肉が減りました(´∇`;)。減ってほしいウエストから太ももはあまり変わらず( ;∀;)
まぁ運動効果で体脂肪がぐっと減り万歳!私どうやら鍛えたらすぐ筋肉になる体質みたいで脂肪が覆ってるから分かりにくいですが数値だけみたらかなりのマッチョヽ(・∀・)ノムキ。とりあえずムキムキにしてからそいでいこうと思います。
呟きの方にチョイ書いただけですが、やはり記録に残すことが大事かなということをで、こちらを私のがんばるブログにしようと思います。
私の目安体重を0として、
3月24日に開始
体重 +3.5キロ
4月13日現在
体重 -1.5キロ
とりあえずできる日は一時間ウォーキング。
始めてから20日で4キロくらい落ちました。
まぁ太りすぎてた分が減っただけですけど(笑)
あと5キロ減を目指して頑張っています。本当は10キロくらいいきたいですが、現実的にあまり遠いとめげてしまうので。
この体重になる!!!と強い意思を持って確実にやっていこうと思います。
7号食中は調子よかったのにここ数日便秘気味になってしまったので、今日から きな粉始めました。朝のヨーグルトにきな粉まぶしてみた(笑)。ききますように。
意思が弱くて自分に甘甘なところを直さなくてはね。
「♪あきらめる言い訳は 星の数ほどあるけれど」
と歌いながらウォーキングしています。
できることを頑張ります。
とりあえず記録としてつけていこうと思います。
もともと僻地ブログがさらに僻地に。
皆様、いかがおすごしでしょうか?
私はただいま、美容月間でございまして(笑)。
いや、年明けからなんだか、暴飲暴食がひどくて、いくらでも食べてしまう、寒さでコタツゴロゴロする…を繰り返した結果、
大体の目安とした体重からここ最近は1~2キロオーバーだったけれどみないふりをしていた←。しかし不摂生続きで4キロ近くオーバーになる。
かなりのショックを受けつつも、なかなか直せない食生活に、喝を入れるべく、強行手段にでました。
それが7号食。たまたま呟きで見つけたのですが、10日間 玄米のみで過ごすというやつです。許されるのはごま塩と、無添加梅干し、となんとか味噌←ググって(笑)あと一口につき100回以上噛む。寝る前4時間前は食べない。
お菓子はもちろん飲み物も麦茶とかカフェインなしのもの、なんとかほうじ茶←しらない か、もしくは水。私は白湯。唯一許されるのはなんとか甘酒←買ってないから知らない(笑)。
まぁ私が説明するよりググってください(笑)。
あまり極端な単品ダイエットはダメなんですが、これはダイエットというより、デトックスに近い。痩せるというより悪いものを出して体をいい方向に導くイメージ。
これがダイエットでないのは、かなり痩せすぎの人が7号食をすると適正体重に向けて増えるそうです。
人間の体は悪いものは70%吸収するけれど、いいものは30%しか吸収しないらしいので、栄養価バッチリの玄米+15穀米 オンリーをたべることによって、良いもののみを体に!みたいな感じですかね?(笑)。
普通の体型の人で、3~4キロ、太めの人で5~6キロやせるらしい。と聞いて太めだから5~6いけるかなと思って(笑)。まぁ結果3.5キロくらい。
これを10日間、11日~16日は回復食で過ごす。
あと、これに合わせて一日40分以上の運動、12時までに寝るとかあわせるとさらに効果があがるてのこと。
とりあえず言い訳せずに思い立ったが吉日!と始めました。
1日2日目が、排毒効果として現れる、倦怠感、眠気にやられました。すごく眠い!!
排毒効果も人によるみたいですが3日目は頭痛もでました。耐えられないくらいではないけどしくしく痛い。
逆にこれを続けると肌が綺麗になったり美白になったりむくまない、朝が辛くないみたいなのもあるようです。足のむくみは確かに無くなったですね。まぁ運動してるからかも(笑)。
とりあえず、私が辛かったのは、毎日食事を作らないといけない事。
食べれないのに作るくらい辛いものはない。
味は知らないわ(笑)たまに味見してもすぐ水で口を濯いで作りました(笑)。あとは勘で料理。皆さんすみませんでした。
で、根性なしの私がなぜ乗りきれたかと言うと、玄米ご飯が大好物だから!につきると思います。普段から玄米+15穀米を食べていたので。
あと玄米ご飯ならいくら食べてもよい。というルール。最初は一日一合くらい食べてたのですが、慣れたら一日一合も食べなくてもいけるんですね。
600グラムを目安に…てどこかに書いてあった気もする←。
玄米はよく噛めば噛むほどお腹にたまるので、食間に空腹で泣きそうになったことは一度もないです。
怖かったのは7号食終わってからのリバウンド。
今のうち運動効果もあるのかリバウンドありませんヽ(・∀・)ノ。が、最近品数増えたら食べる量も増えてきてる(´-ω-`)。気を付けないと…。
今まで数々のダイエットをしてリバウンドしてを繰り返していますが、とりあえずまだまだこれから。今回こそは!と頑張っています。
見た目には誰にも痩せた?とかまったく言われないレベルですが(笑)胸からウエスト間の肉が減りました(´∇`;)。減ってほしいウエストから太ももはあまり変わらず( ;∀;)
まぁ運動効果で体脂肪がぐっと減り万歳!私どうやら鍛えたらすぐ筋肉になる体質みたいで脂肪が覆ってるから分かりにくいですが数値だけみたらかなりのマッチョヽ(・∀・)ノムキ。とりあえずムキムキにしてからそいでいこうと思います。
呟きの方にチョイ書いただけですが、やはり記録に残すことが大事かなということをで、こちらを私のがんばるブログにしようと思います。
私の目安体重を0として、
3月24日に開始
体重 +3.5キロ
4月13日現在
体重 -1.5キロ
とりあえずできる日は一時間ウォーキング。
始めてから20日で4キロくらい落ちました。
まぁ太りすぎてた分が減っただけですけど(笑)
あと5キロ減を目指して頑張っています。本当は10キロくらいいきたいですが、現実的にあまり遠いとめげてしまうので。
この体重になる!!!と強い意思を持って確実にやっていこうと思います。
7号食中は調子よかったのにここ数日便秘気味になってしまったので、今日から きな粉始めました。朝のヨーグルトにきな粉まぶしてみた(笑)。ききますように。
意思が弱くて自分に甘甘なところを直さなくてはね。
「♪あきらめる言い訳は 星の数ほどあるけれど」
と歌いながらウォーキングしています。
できることを頑張ります。
とりあえず記録としてつけていこうと思います。