なんだ、変なタイトル(笑)
はい、ブログ書くぞー、と宣言してから幾日…。
下書きのまま放置でっす(笑)
ブログ書くのって結構時間かかるし、なかなか余裕がないんです。くすん。
いずれ書き上げることができたら良いな…、とは思っています。←ダメなパターン
先日も、たまたま検索して、思わぬ自分のブログへたどり着く。最近ぼんやり疑問だったことが、あぁ!そうだったのか!とわかりまして。
やはり忘れない!と思っていても人間とは忘れゆくいきもの…。←私の頭が悪いだけ
日々の些末な出来事に削られていったのか、忘れていたことが鮮明に!
ありがとう過去の私!9割くっだらないことばかり書き連ねてあるけれど(笑)。記録は本当に大切です。
クロマニヨンズの今回のツアー、ガンボインフェルノ。
まぁクロマニヨンズに関しては毎回 「最高!!」「楽しい!!」を繰り返してばかりですが、今回の楽しさは異常!!一回で十二分楽しいし満足できますが、次にまたすぐ行きたくなる。何回行っても飽きないんだろうなぁ。ガンボ楽しすぎるー!!まだまだいきたぃぃぃぃぃ!!
と、ガンボ地獄の虜になること間違いなし!
そんな超絶楽しいガンボ、鳥子の2014年参加ライブは終了いたしました…(ノ_・,)
しょぼーん。
当面は楽しかったライブの思い出にひたりながら日々のパワーに換えたいと思います!
と、なんやかんや言っても、私はクロマニヨンズのライブに行くのは今年は5回。例年を振り返っても行けても3回くらいなのですよ(-_-;)。一ヶ月に一度行ければ御の字、他にも行きたいライブがあるから仕方ないのですが…。
かるーく2014年のクロマニヨンズライブを振り返ってみます。
今年は 5月のZepp福岡エレファントカシマシとの対バンライブから。
これがまたよいライブでねぇ。ずっとライブで見たかったエレファントカシマシを見れて、しかもクロマニヨンズと対バンとかね。ミヤジがかっこよすぎてね。
私がロックバンドのボーカルになれるならミヤジになりたい!と沸々思っていたけれど確信しました。私ミヤジになりたいわっ!←。
ミヤジになれてステージで歌えたら気持ちよいだろうなぁ(´ω`)と。
熱い対バンになりました!しかもクロマニヨンズの時には最前(*´∇`*)イェー。最後の最後でマーシーピックもゲット☆
そして6月は爆弾ジョニーとクロマニヨンズの対バン!!
これまたすごいもの見ちゃった!!!!!!!!!!!!!
という素晴らしいライブでした。思い出しただけで鳥肌もの。
アンコールなんかびっくりしすぎて記憶がない(笑)←だめじゃん
というライブ。
爆弾ジョニーも最近見たかったバンドだったのでうれしくて!
今はちょっとあれですが、またあの日みたいな、いやあの日以上のライブを見せてくれると信じています。
先日買ったニューアルバムの特典DVDはあの日みたいなりょーめーくんが歌っていてとてもうれしくなりました。待ってるよ爆弾ジョニー!!
クロマニヨンズも毎回が本当に楽しい。今日はちょっと…とかが本当に一度もない。
アンコールで爆弾ジョニーが入ってきた時は驚きすぎて本当に記憶がないです(笑)。タイチくんがステージからダイブしてきたのは覚えてるけど(笑)。支えなきゃーって。
またね しか 言わないマーシーが 爆弾ジョニーーーー!!と何回も叫んだり(りょーめーくんの ザ・クロマニヨンズーー!と交互に)
今でも思い出したら鳥肌。うーん伝説。
そしてマーシーのピックもゲット☆
そして時は流れ出11月になろうかというくらいの秋の雨の日。
ごった煮地獄のガンボインフェルノツアーに初参加。
楽しすぎてあっという間に終わったのですが、本当に楽しすぎて終わっても、ずっと楽しいまま。
これがガンボ地獄への始まり。まだ行きたい!まだ行きたいよー(泣)
とガンボが体の一部に!
こんな中毒性の高いアルバムになるなんて!
そしてピックも黒白色違いでゲット☆
そして急遽、ガンボツアー大阪に参加することに。
急遽だし、なぜかその日のチケットだけなかなか譲渡もなくて、当日昼前にようやく譲渡でゲット。
久々に400番台という番号。すみません。三桁チケットとかあまりみてなくて…という超贅沢発言。行ければいいの…何番でも!
久々に体がきつくてしんどかったです。
最前は確かに圧しがきつくて痛さは半端ないし逃げ場もないつらい場所ですが、酸欠にはならないし、動けない分、体力的にはつらくないんですよね。しかも目の前には最高のロックな方しかみえないんだからねぇ。
2~6列くらいが、一番つらい。不安定だし、人の波で流されたり圧されたり。ある程度の位置をキープするためには割り込みに耐えたり、ひどいときは将棋倒しになりかけたり。そして周りの熱気で息も苦しい。
久々にそんな場所でライブ参加。耐えられるのか私…。
実は本編終わりくらいには押し合い圧し合いを諦めて、人の密集地の後ろに行きましたよ。
おーさかとにゃごやは クロマニヨンズに関しては本当に鬼が…鬼がおるぞーー(苦笑) いやぁ、勢いのある猛者が多いので…。腰がやられる←。
少し後ろに外れたら、まぁなんて楽なこと(笑)
見やすいし。
場所なんてどこでも楽しいんですよ。本当に。知ってるんです(笑)。一番後ろで楽しくないライブなんてどこいっても楽しくないです。
いつか一度はゆっくり後方真ん中あたりで踊りたいのです。
どうしても前に行く習性が治らなくて…。
前に行くと今回もだけれど、スピーカーで耳がー!耳がー!←ムスカ耳バージョン(笑)。
岡山大阪は特にスピーカーに近すぎてやられました(泣)。
きちんと調整されたベストのライブ体感したーい♪
でもぐちゃぐちゃになっても、アンプからダイレクトにつたわる距離で体感しちゃうとねー。抜けられませんー。
久々に腰をやられるライブでしたがこれまた最高に楽しかったし、予想外の曲聴けるし大満足のライブでした。
そしてなんやかんや言いましたがマーシーピックゲットー☆ しかもダイレクトキャッチ!あの無数の観客の手が延びてくる中で距離のあるダイレクトキャッチは感動が言葉になりません。
一生懸命高く伸ばした手のひらのど真ん中に。ジグソーパズルで最後のピースをあわせたように、ぴたりと手のひらにおさまった瞬間は声にならない叫びをあげました。
そしてつい先日、今年のラストガンボになる神戸いってきましたよ。ステージが低すぎて、近い!近すぎる。
そして、なんだこの楽しさ!一番近い記憶なのに記憶がもうないぞ。
て、くらい楽しかったです(笑)。そしてマーシーピックキャッチでゲット☆
もう2014クロマニヨンズ満足しかございません。
ありがとうー。
ガンボなんでこんなにクセになるのだろう。
しかもストンプで終わるせいか、終っても楽しいばかりで、満足度がすごく高い。
このガンボインフェルノツアーはまだまだ続くし今まで回った所も、またもう一周してくれますからね(笑)。クロマニヨンズ働きすぎ!ありがたい!本当にありがとうございます。ザ・クロマニヨンズ!
ピックピックって、ピック目当てにライブに行っているわけでは全くないけれど、手に入れると幸せ気分になれるマーシーのピック。

並べて振り返ってみました(改めて泣)
キョウスケくんが一枚あるけど気になさらず。
数年前までマーシーピックをこうやって手に入れられるなんて思ってもいなかったなぁ。
手にいれた話しはきくけど、うらやましいだけで、自分の手のひらにはいるなんて予想だにしなかった。
最前にいても手に入らなかったこともありますしー。
でも、一度は欲しい!と、思い立ったあるときから、イメージトレーニングをやり、日々の特訓(仕事の合間に、人に頼んで、合図なしで5円玉を投げてもらい、それを掴む練習)をしました。←暇人か、というツッコミは受け付けません。
ええ、ピックを手にいれるには並々ならぬ日々の努力です。
嘘です(笑)運です。いや、本当に9割がた運です。練習しても他に人がいるシュミレーションなんかできないし。
ある程度のマーシーの前列に行く事くらいかなぁ…。
マーシー前でも手に入らないことはざらにありますし。
自分の位置にもよるし、周りの人、会場の作り、なによりもマーシーの気分(笑)。
いつもたくさんまいてくれてありがとう!
あれ一度ステージからみてみたい。本当に鯉の餌やり状態で群がるのをみたらおもしろいだろうなぁ。マーシーもよく、まくふりして、うっそー(笑)
みたいなフェイントするし(笑)。あと手渡しをしながら、次誰にしようかなぁ~~からの後ろへーーー!!とか(笑)
取れなくてもそんなマーシー見てるだけでもかなり楽しいです。
とりあえず、ぐだぐだ語りましたがピックはあっても無くても楽しいライブまだまだ続きます(笑)。
ガンボインフェルノツアー。
年が明けて2015年早く参加したいです!
今からウズウズしてしまいます。
クロマニヨンズのライブは最初の一音から一気に気持ちが高いところに届いたら、マッハで全速力で駆け抜けていく。どストレートなロックンロール!
こんな楽しい世界があるのだな!と実感せずにはいられない場所。その時が楽しいだけでなく、また日々をがんばれるエネルギーになるんですよね。あんなに楽しい時間を過ごせるなら、がんばれる!!
まぁ、体は年々きつくなってますが…。
一度体感したらもうもどれない、ロックンロールガンボの地獄の蓋はつねにひらきっぱなし!飛び込んでみてはいかがでしょう。(*´∇`*) ← 宣伝
2014年ありがとうクロマニヨンズ!
2015年もよろしくお願いします。
はい、ブログ書くぞー、と宣言してから幾日…。
下書きのまま放置でっす(笑)
ブログ書くのって結構時間かかるし、なかなか余裕がないんです。くすん。
いずれ書き上げることができたら良いな…、とは思っています。←ダメなパターン
先日も、たまたま検索して、思わぬ自分のブログへたどり着く。最近ぼんやり疑問だったことが、あぁ!そうだったのか!とわかりまして。
やはり忘れない!と思っていても人間とは忘れゆくいきもの…。←私の頭が悪いだけ
日々の些末な出来事に削られていったのか、忘れていたことが鮮明に!
ありがとう過去の私!9割くっだらないことばかり書き連ねてあるけれど(笑)。記録は本当に大切です。
クロマニヨンズの今回のツアー、ガンボインフェルノ。
まぁクロマニヨンズに関しては毎回 「最高!!」「楽しい!!」を繰り返してばかりですが、今回の楽しさは異常!!一回で十二分楽しいし満足できますが、次にまたすぐ行きたくなる。何回行っても飽きないんだろうなぁ。ガンボ楽しすぎるー!!まだまだいきたぃぃぃぃぃ!!
と、ガンボ地獄の虜になること間違いなし!
そんな超絶楽しいガンボ、鳥子の2014年参加ライブは終了いたしました…(ノ_・,)
しょぼーん。
当面は楽しかったライブの思い出にひたりながら日々のパワーに換えたいと思います!
と、なんやかんや言っても、私はクロマニヨンズのライブに行くのは今年は5回。例年を振り返っても行けても3回くらいなのですよ(-_-;)。一ヶ月に一度行ければ御の字、他にも行きたいライブがあるから仕方ないのですが…。
かるーく2014年のクロマニヨンズライブを振り返ってみます。
今年は 5月のZepp福岡エレファントカシマシとの対バンライブから。
これがまたよいライブでねぇ。ずっとライブで見たかったエレファントカシマシを見れて、しかもクロマニヨンズと対バンとかね。ミヤジがかっこよすぎてね。
私がロックバンドのボーカルになれるならミヤジになりたい!と沸々思っていたけれど確信しました。私ミヤジになりたいわっ!←。
ミヤジになれてステージで歌えたら気持ちよいだろうなぁ(´ω`)と。
熱い対バンになりました!しかもクロマニヨンズの時には最前(*´∇`*)イェー。最後の最後でマーシーピックもゲット☆
そして6月は爆弾ジョニーとクロマニヨンズの対バン!!
これまたすごいもの見ちゃった!!!!!!!!!!!!!
という素晴らしいライブでした。思い出しただけで鳥肌もの。
アンコールなんかびっくりしすぎて記憶がない(笑)←だめじゃん
というライブ。
爆弾ジョニーも最近見たかったバンドだったのでうれしくて!
今はちょっとあれですが、またあの日みたいな、いやあの日以上のライブを見せてくれると信じています。
先日買ったニューアルバムの特典DVDはあの日みたいなりょーめーくんが歌っていてとてもうれしくなりました。待ってるよ爆弾ジョニー!!
クロマニヨンズも毎回が本当に楽しい。今日はちょっと…とかが本当に一度もない。
アンコールで爆弾ジョニーが入ってきた時は驚きすぎて本当に記憶がないです(笑)。タイチくんがステージからダイブしてきたのは覚えてるけど(笑)。支えなきゃーって。
またね しか 言わないマーシーが 爆弾ジョニーーーー!!と何回も叫んだり(りょーめーくんの ザ・クロマニヨンズーー!と交互に)
今でも思い出したら鳥肌。うーん伝説。
そしてマーシーのピックもゲット☆
そして時は流れ出11月になろうかというくらいの秋の雨の日。
ごった煮地獄のガンボインフェルノツアーに初参加。
楽しすぎてあっという間に終わったのですが、本当に楽しすぎて終わっても、ずっと楽しいまま。
これがガンボ地獄への始まり。まだ行きたい!まだ行きたいよー(泣)
とガンボが体の一部に!
こんな中毒性の高いアルバムになるなんて!
そしてピックも黒白色違いでゲット☆
そして急遽、ガンボツアー大阪に参加することに。
急遽だし、なぜかその日のチケットだけなかなか譲渡もなくて、当日昼前にようやく譲渡でゲット。
久々に400番台という番号。すみません。三桁チケットとかあまりみてなくて…という超贅沢発言。行ければいいの…何番でも!
久々に体がきつくてしんどかったです。
最前は確かに圧しがきつくて痛さは半端ないし逃げ場もないつらい場所ですが、酸欠にはならないし、動けない分、体力的にはつらくないんですよね。しかも目の前には最高のロックな方しかみえないんだからねぇ。
2~6列くらいが、一番つらい。不安定だし、人の波で流されたり圧されたり。ある程度の位置をキープするためには割り込みに耐えたり、ひどいときは将棋倒しになりかけたり。そして周りの熱気で息も苦しい。
久々にそんな場所でライブ参加。耐えられるのか私…。
実は本編終わりくらいには押し合い圧し合いを諦めて、人の密集地の後ろに行きましたよ。
おーさかとにゃごやは クロマニヨンズに関しては本当に鬼が…鬼がおるぞーー(苦笑) いやぁ、勢いのある猛者が多いので…。腰がやられる←。
少し後ろに外れたら、まぁなんて楽なこと(笑)
見やすいし。
場所なんてどこでも楽しいんですよ。本当に。知ってるんです(笑)。一番後ろで楽しくないライブなんてどこいっても楽しくないです。
いつか一度はゆっくり後方真ん中あたりで踊りたいのです。
どうしても前に行く習性が治らなくて…。
前に行くと今回もだけれど、スピーカーで耳がー!耳がー!←ムスカ耳バージョン(笑)。
岡山大阪は特にスピーカーに近すぎてやられました(泣)。
きちんと調整されたベストのライブ体感したーい♪
でもぐちゃぐちゃになっても、アンプからダイレクトにつたわる距離で体感しちゃうとねー。抜けられませんー。
久々に腰をやられるライブでしたがこれまた最高に楽しかったし、予想外の曲聴けるし大満足のライブでした。
そしてなんやかんや言いましたがマーシーピックゲットー☆ しかもダイレクトキャッチ!あの無数の観客の手が延びてくる中で距離のあるダイレクトキャッチは感動が言葉になりません。
一生懸命高く伸ばした手のひらのど真ん中に。ジグソーパズルで最後のピースをあわせたように、ぴたりと手のひらにおさまった瞬間は声にならない叫びをあげました。
そしてつい先日、今年のラストガンボになる神戸いってきましたよ。ステージが低すぎて、近い!近すぎる。
そして、なんだこの楽しさ!一番近い記憶なのに記憶がもうないぞ。
て、くらい楽しかったです(笑)。そしてマーシーピックキャッチでゲット☆
もう2014クロマニヨンズ満足しかございません。
ありがとうー。
ガンボなんでこんなにクセになるのだろう。
しかもストンプで終わるせいか、終っても楽しいばかりで、満足度がすごく高い。
このガンボインフェルノツアーはまだまだ続くし今まで回った所も、またもう一周してくれますからね(笑)。クロマニヨンズ働きすぎ!ありがたい!本当にありがとうございます。ザ・クロマニヨンズ!
ピックピックって、ピック目当てにライブに行っているわけでは全くないけれど、手に入れると幸せ気分になれるマーシーのピック。

並べて振り返ってみました(改めて泣)
キョウスケくんが一枚あるけど気になさらず。
数年前までマーシーピックをこうやって手に入れられるなんて思ってもいなかったなぁ。
手にいれた話しはきくけど、うらやましいだけで、自分の手のひらにはいるなんて予想だにしなかった。
最前にいても手に入らなかったこともありますしー。
でも、一度は欲しい!と、思い立ったあるときから、イメージトレーニングをやり、日々の特訓(仕事の合間に、人に頼んで、合図なしで5円玉を投げてもらい、それを掴む練習)をしました。←暇人か、というツッコミは受け付けません。
ええ、ピックを手にいれるには並々ならぬ日々の努力です。
嘘です(笑)運です。いや、本当に9割がた運です。練習しても他に人がいるシュミレーションなんかできないし。
ある程度のマーシーの前列に行く事くらいかなぁ…。
マーシー前でも手に入らないことはざらにありますし。
自分の位置にもよるし、周りの人、会場の作り、なによりもマーシーの気分(笑)。
いつもたくさんまいてくれてありがとう!
あれ一度ステージからみてみたい。本当に鯉の餌やり状態で群がるのをみたらおもしろいだろうなぁ。マーシーもよく、まくふりして、うっそー(笑)
みたいなフェイントするし(笑)。あと手渡しをしながら、次誰にしようかなぁ~~からの後ろへーーー!!とか(笑)
取れなくてもそんなマーシー見てるだけでもかなり楽しいです。
とりあえず、ぐだぐだ語りましたがピックはあっても無くても楽しいライブまだまだ続きます(笑)。
ガンボインフェルノツアー。
年が明けて2015年早く参加したいです!
今からウズウズしてしまいます。
クロマニヨンズのライブは最初の一音から一気に気持ちが高いところに届いたら、マッハで全速力で駆け抜けていく。どストレートなロックンロール!
こんな楽しい世界があるのだな!と実感せずにはいられない場所。その時が楽しいだけでなく、また日々をがんばれるエネルギーになるんですよね。あんなに楽しい時間を過ごせるなら、がんばれる!!
まぁ、体は年々きつくなってますが…。
一度体感したらもうもどれない、ロックンロールガンボの地獄の蓋はつねにひらきっぱなし!飛び込んでみてはいかがでしょう。(*´∇`*) ← 宣伝
2014年ありがとうクロマニヨンズ!
2015年もよろしくお願いします。