家キャンその2

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

*****貸別荘となり ご案内*****

山の中の貸別荘 となり 2018年分ご予約受付中です。

1泊からご利用いただけます。
image
緑と清流の里、キャンパーの聖地ともいわれる道志村で、小さなお子様のキャンプデビューにいかがですか?
一軒家をまるまる一棟貸切、庭にテントを張ったり、バーベキューをしたり、ハンモックに揺られたり。
王道の川遊び、夜は星空観察、ホタル観賞もよいですね。
もともと管理人宅の離れ(別宅)なので、生活に必要なものはそろっています。
思い切って、1~2週間のロングステイなんかもできますよ。
子どもたちに、思いっきり自然の中で深呼吸させてあげてください。
アスファルトじゃない、土の地面を踏みしめ大地を感じ、山や川、目の前に広がる自然の圧倒的な存在感。里山の人々の暮らしの息吹。
大人も子どもも、自分が自然の一部であることを感じに、自然観を耕しにきてください。
そんなはじめの一歩のお手伝いができれば、幸いです。

詳細は以下のHPをご覧ください(道志村観光協会HP内)
http://doshi-kanko.com/minsyuku_01/tonari/index.html

本ブログ内のカテゴリー「貸別荘となり」にて、各種情報発信しております。

■関連記事一覧

山の中の貸別荘 となり 貸し出し開始です

となり 備品一覧

貸別荘となり 空室状況(2018年7月-8月)


******************

 

ここから、ブログ本文です。



8月某日

お天気も良く、お父さんもお仕事午後休とれたので、

庭キャンプ第2弾しました〜

今回は、自宅の離れ

貸し別荘となり、として貸し出しをしている家にて(°∀°)b 


そーいえば、貸し別荘となりで、テントの無料貸し出ししているけれど、
となりでテント泊したことまだないね、私たち。

とゆーことで、気合いを入れて、
寝袋でテント泊してみました。
自宅なのに、わざわざテントで寝袋で寝るとゆー、なんとも言えない!笑



コールマン4人用テントが芝生の庭にすっぽり〜
よい感じ



テントがたったら、バーベキューだぁ!
とゆーことで、
うちの息子が薪で火を起こしてくれて、準備は着々と進みます

そうそう、薪の火がよい感じになったら、
炭を投入して、と。
保育園児、なかなかの手際です。
たぶん、私より息子の方が火起こし得意ですね。






定番のマシュマロ焼きも忘れずに(^_-)☆






蚊がでるので、おチビはテント内に避難


そこに、素敵なお客様が〜




か、カブトムシ!
芝生の庭をてくてくと、無防備に歩いていました。
けっこう大きめサイズ!

しばらく観察したあと、木にかえしてあげました

庭にカブトムシが遊びにきちゃうなんて、ラッキー




炭火の焼肉は絶品ですね

安い肉でも、高級品の味(≧▽≦)

バーベキューを堪能しました。
これぞ、道志村の夏
テント泊も、涼しくって良かったぁ

これぞ道志村の夏、再び。





朝はウッドデッキで優雅?に朝食
アウトドアテーブル小さいけれど、家族4人ならちょうどよい

 



なんとまあ、どこぞの避暑地にバカンスにきた家族みたい(*^.^*)
あ、でもここ、自宅です笑

貸し別荘となりにてのテント泊、快適であることは我々が身をもって体感したので、自信をもってお客様にテントの貸し出しができます〜

ではまた、次回の家キャン報告をお楽しみにー