となり 備品一覧

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

*****貸別荘 となり ご案内*****

山の中の貸別荘 となり 2018年分ご予約受付中です。

image

緑と清流の里、キャンパーの聖地ともいわれる道志村で、小さなお子様のキャンプデビューにいかがですか?
一軒家をまるまる一棟貸切、庭にテントを張ったり、バーベキューをしたり、ハンモックに揺られたり。
王道の川遊び、夜は星空観察、ホタル観賞もよいですね。
もともと管理人宅の離れ(別宅)なので、生活に必要なものはそろっています。
思い切って、1~2週間のロングステイなんかもできますよ。
子どもたちに、思いっきり自然の中で深呼吸させてあげてください。
アスファルトじゃない、土の地面を踏みしめ大地を感じ、山や川、目の前に広がる自然の圧倒的な存在感。里山の人々の暮らしの息吹。
大人も子どもも、自分が自然の一部であることを感じに、自然観を耕しにきてください。
そんなはじめの一歩のお手伝いができれば、幸いです。

詳細は以下のHPをご覧ください(道志村観光協会HP内)
http://doshi-kanko.com/minsyuku_01/tonari/index.html

本アメブロ内のカテゴリー「貸別荘となり」にて、各種情報発信しております。

■関連記事一覧

山の中の貸別荘 となり 貸し出し開始です

貸別荘となり空室状況9月10月

となりの看板を取り付けました!
家キャンその2
 

******************

 

さて、今日は備品、貸し出し品一覧のご紹介です
 
(※2018年8月17日に備品を追記しました)
 
テントやバーベキューコンロ等、貸し出し品はすべて無料でお貸ししております。
ご使用後は、元の状態に戻しての返却をお願いいたします。
また、テント、寝袋につきましては、貸し出しの事前予約をお願いいたします。
 
 
1.キッチン流し、スポンジ、食器洗剤、食器置き、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器
 
 
 
 
炊飯器は5合炊き。美味しく炊けますよ。
電子レンジはちょっと年代モノ。
 
 
2.ガスコンロ
   鍋、雪平鍋、フライパン、やかん
 
ビルトインコンロで使いやすいです。チャイルドロック機能もあります。
 
 

 
 
3.食器類
 だいたいそろっています
 
子ども用スプーン、フォーク各2
子ども用コップ、お椀、お茶わん各3あります
 
4.調理器具
  包丁、まな板、菜箸、フライ返し、おたま、ボウル、ピーラー、栓抜き
 
 
5.キッチン小物
   サランラップ、アルミホイル、ふきん
 
 
6.カセットコンロ
   (カセットボンベはご持参下さい)
 メーカーはイワタニさん。秋冬に室内で鍋などするときに重宝です。
 
7.寝具
   敷き布団、掛け布団、毛布、タオルケット、シーツ、枕、マットレス 各4組
 
 

敷き布団は、シングルロングサイズです
(マットレスからはみ出てしまう少し縦長サイズな敷き布団です)
和室8畳に4組敷けます。
 
 
8.浴室
   浴槽、シャワー、浴室用椅子、石鹸、シャンプー(リンスイン)、足拭きマット、浴室用洗剤、浴室掃除道具、
 
 
 
 
 
9.洗濯機、洗濯用洗剤、ハンガー、洗濯バサミ、洗濯ピンチ
洗濯機、容量5Kgです
 
 
管理人は環境にやさしいせっけん洗剤派ですが、一応一般的なやつも(合成界面活性剤)用意してあります。おすすめはいていませんけども。
柔軟剤は置いてありません。どうしても必要な方はご持参ください。
 

デッキに洗濯物干せます(°∀°)b 
 
 
 
10.洗面台
    コップ、ハンドソープ、ドライヤー
 
お湯もでます。ブラウンの棚が管理人お気に入り。
 
ドライヤー、小さいけど意外にもパワフル。櫛はありません。
 
 
11.トイレ
ウォシュレット、トイレットペーパー、トイレ掃除道具
 
12.お子様トイレアイテム
    子ども便座、踏み台
 

 
13.リビング、和室、玄関
テーブル、イス(4脚)、テレビ、Wi-Fi(宿泊の方のみにパスワードお教えします)、
(テーブルはちゃぶ台&座布団に変更も可能)、長座布団、扇風機、暖房器具
 

 
 
 
和室8畳。布団4枚敷けます。
 
 
長座布団×2枚

ちゃぶ台使用時にご利用ください。
サイズ比較のために、箱ティッシュを置いて撮影してみました(^^)
 
2歳くらいまでの赤ちゃんでしたら、就寝時やお昼寝に、敷き布団代わりに座布団を使うのもアリですね。(バスタオルなどを敷いて寝かせてくださいね)
 
扇風機1台

赤ちゃんが指を差し込まないように、ネットを取り付けてあります
 
暖房器具(石油ファンヒーター)

灯油は当方にて給油済みです。


エアコンはありません。
 
 
玄関にはほうきなどが備えつけ。
 
 
14.ウッドデッキ
 屋根付きで安心です
 日用大工でコツコツ建てた愛着あるデッキです。
 

 
 
ハンモックご自由にご利用ください。ただし、事故にはくれぐれも気をつけて。
 
 
15.キャンプアイテム
テント4人用、寝袋4つ、銀マット4枚、バーベキューコンロセット(網、鉄板、トング)、外用テーブル、椅子、アウトドア用プラスチックの食器、焚き火台、バーベキュー用の串3本、金物のバケツ、
 
割れない食器類あります、うちわも火起こしに使ってくださいませ
 
 

 
 
コールマンのテント、大人が4人広々と寝れます。
設営、片付けはお客様ご自身でお願いします。取説あります。一番下にブルーシートを敷いて、テントの中にはグラウンドマットを敷き、その上に銀マットを敷きます。これだけ敷けば、地面の石がゴツゴツして痛くて寝れないー(>_<)なんてことにはなりませんので、ご安心ください。
 
 

 
芝生の庭の端にちょうど良い感じにテントたてられます。栗の木の真下に敷くと、時期によってはイガグリ落ちてくるので、この写真くらいの位置がオススメ。
 
テントとバーベキューの間にあるのが、木の天板の外用テーブルです。サイズ小さめ。
キャンプテーブルセットなどお持ちの方は、持ち込みもちろんOKです。
 
 
 

 
なかなか居心地良いテントです。
 
 

 
網を2枚使うこともできます。
 
 食材はご自身でご用意ください
 
 
16.その他
 

リクエストがありましたので、
カードゲームを2種用意しました。
定番のトランプとウノ。
テレビは消して、虫の音を聞きながらカードゲームに熱中しちゃってください