すくう人 | izakaya hirokophone

izakaya hirokophone

Singer&StoryTellerヒロコフォンのブログです。
ふと感じたこと、音楽のこと、レコードのこと、「中華こばやし」のことなどを気ままに綴っています。

近所のコンビニ左目

 

 

レジが少しだけ行列になっていました。

 

 

右のレジでは宅急便を出す人がそのあと公共料金も払い出し、左のレジではやはり何か取り置きをしていたのでしょうか、待つ兄さんのみがポツンと。お店の人は後ろに何かモノを取りに行ってしまったのかいません。

 

 

ちっとも動かないレジに列の人々はムズムズしていました。




何気なくレジ前で待つ兄さんを見るとなんと我が救世主ではないですか



かつて私の音楽ネタがみっちり詰まったハードディスクがクラッシュしかかったことがあり、どこに問い合わせもダメで最後に藁にもすがる思いで駆け込んだところ




『潜ることが出来ればすくい上げられるかもしれない、問題は深くに潜れるかどうか。預かってみていいですか?




と。データは深海に落っこちているということなのでしょうか。




でも数日後に『潜れました。成功です』と!



そんなガチで私の救世主であるパソ屋の兄さんがコンビニでレジ待ち中だったのでした。



ちなみにこのコンビニと兄さんのお店はお隣同士。




後ろから『あの時はありがとう』と思いながら見守りました。




少し待つと奥からお店の人が赤い箱を両手で持ってレジに戻ってきました。




クリスマスケーキです




兄さんに誰よりも早くクリスマスがやってきた!



なぜだか私まで嬉しくなってしまいました




そしてさらに、



いつも表情をまっっったく変えない店員さんがにこやかに笑いながら兄さんにクリスマスケーキを渡しているではありませんか!




すごい




我が救世主はハードディスクだけでなくもしかして人の心の深いところまでも潜ることができちゃうのかしら





ちょっとドラマチックなレジ待ちの時間





兄さん、一足お先にメリクリ〜



 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします柴犬ビール

 

2019.2.24(Sun)ビールタイム16@立川ジェシージェイムス

1st14:00〜 2nd15:30〜 charge¥2000

hirokophone with 羽立光孝(bass)