斉藤さんとともに | izakaya hirokophone

izakaya hirokophone

Singer&StoryTellerヒロコフォンのブログです。
ふと感じたこと、音楽のこと、レコードのこと、「中華こばやし」のことなどを気ままに綴っています。

今年最後の演奏左目


今年3回ほど出演しましたウッドスモッグという京浜地帯の音楽イベント工場


急遽ソロにての出演です。


本日はですね~、


神保町の某出版会社におつとめの斉藤よし恵さん27歳(仮)。
趣味は城めぐり、好きな食べ物は餃子、学生時代に所属していたバドミントン部で鍛えた体でスタミナばっちり。
毎日毎日遅くまで一生懸命仕事しても翌日眠い目をこすりながらもだれよりも早く出社してがんばるというバリバリのワーキングレディー。
そんな斉藤さんが今日も張り切って始発でお仕事に向かうのでした。



という『ザ・ヒロコフォンワールド』にてスタートにやり


こう書くと『それじゃヒロコフォンワールドじゃなくてよし恵ワールドじゃんかっカンカン


とお思いでしょうが、それがそうでもないのですよ~。


そんなワールドのお品書きはこんなでしたっ!


<セットリスト>

1だんだんキミを好きになってゆく
2ラッキーフラワートラベリンマン
3LIFE
4冬の餃子
5ビールタイム
6SUNNY(feat.Looper&餃子ビール)


大先生のインタビューのアポ取りの電話をするも、部長から教えられた電話番号は藪そばだったり東京拘置所だったり、とにかく思うように行かない日々の斉藤さんなのでした。


わはは!


でもね、やけっぱちになり餃子をやけ食いして気分爽快になり楽しい昼ビールに自らなだれ込むという『斉藤さん』なかなかグッドだと思うのです。


ということでですね、2014年の演奏はなんと『斉藤よし恵さん』とともにシメたとにやり


いいしめくくりができました!


終わってから『斉藤さんのその後がきになる』とか『その後斉藤さんの生活の恋愛編になっていって欲しい』とか『その際は好きになった相手があろうことか部長によく似たいたずら好きの男という設定がいい』とか


ナイスなご提案をいただきましたので、これは冬の期間にキュッキュとみがいて春のライブのシーズンにでも『斉藤さんのその後編』をお送りしようかな!なんてそんな風に考えているのです。


ということでウッドスモッグ、楽しく終了ですビール


年末の、ありとあらゆる予定の中をぬってご参加下さったエブリバデー、心の底からありがと~うにやり


来年も是非会いましょうーあ!


ね~柴犬