足湯的 | izakaya hirokophone

izakaya hirokophone

Singer&StoryTellerヒロコフォンのブログです。
ふと感じたこと、音楽のこと、レコードのこと、「中華こばやし」のことなどを気ままに綴っています。

寒いっ左目汗


ベリベリサムイネッげっそり


夕刻頃、駅のホームであと数分の電車を待つ間、ホントに2分くらいの間なのにあんまりにも寒すぎていっそのこと泣いちゃおうかっ泣くと思うくらいの寒さ!


しかし泣いたところで暖気が押し寄せてくるわけでもないのでとりあえず泣くのはやめにしまして、


何か名案はなかろうかあ!と思いを巡らしていましたらば


即座に脳内に浮上したのが


『ザ・足湯ブーツ温泉


わはは!


そういえば、本ブログでもかつて『足湯ライブをやりたい!』などと書いたこともありましたし、実際ライブ中に『足湯ライブなんていかがかしらにやり?』などとお話しましたらエブリバデーのみなさん、ザ・苦笑していましたね~。


でも気持ちがいいと思うのよね~足湯ライブ!ご来場のみなさんはもちろんのこと演奏する私も足湯に浸かっているという!どこからともなくわき上がる一体感といいますかなにかこう『同じ釜の飯』的な何かが生まれると思うのよね~左目


そんなこんなで寒くなるとすぐに憧れるのが『足湯』ですけれど、まぁ実際のところ靴下を脱いでお湯がたっぷんたっぷんのブーツの中に足をインして歩行するというのは即座にお湯が飛び出し、かつすぐに冷えるということでちっともげんじつてきではないですねー。


なのでせめて『コタツブーツ』なんてのはいかがかしら?


電源の範囲内でしか歩行できないとなるとこれまた実用的ではないけれど、そこをなんとか充電式とかね、そういったなにか工夫を凝らすというか、暖気とアクセスするためのスマホーで言うところのWi-Fiのような何かがありはしないものかと!


そう強く願ったほんの数分@駅のホームなのでした。


そしてコタツブーツってなんか韻を踏んでいるっぽくてナイスだね~柴犬



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コタツブーツをはいて集合しよう!

今年最後のソロライブビール

12月21日(日)WOODSMOG17@大井町PEACH-PIT
open16:30 start17:00 charge2000yen(1drink付き!)


ソロでもご機嫌ビールタイムです♪お気軽にゆらりゆらりどうぞ!
hirokophoneは19時頃に出演しまする!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・