こんばんは

 
アメブロを始めて2ヶ月半くらい
 
始めた頃は
(前からの知り合い数人に知らせたけど)
みんな知らない人ばかり
 
誰も見てくれないだろうなって思ってた
 
でも書いているうちに
 
少しずつ仲間ができ始め
 
みんな顔もわからない人なのに
 
優しく声をかけてくれ
 
趣味の合う人が集まってくる
 
知らないことを教えてくれる人がいる
 
他の人のブログから学ぶことがたくさんある
 
ブログから人柄も見えてくる
 
 
 
 
前々回、前回で
 
好きなボーカルを書いたら
 
私の知らないボーカルを教えてくれるひとがいて
 
コメント欄に書いてくれるんだけど
 
なんだかもったいないと思ったから
 
 
せっかく教えてくれた
みんなの好きなボーカリストを
ここに書いておこうと思いました
(勝手に書いてごめんなさい!)
 
 
 
 
教えてくれてありがとうラブラブ
 
 
 
 
 
sinkai-7600 さん

 

女性ヴォーカルも色々なタイプが有りますが。
カレンに似たムードを持つ、

 

ルーマー
Rumer Dangerous [Official Video] 
   


ディオンヌ・ワーウィック
Dionne Warwick - The Look of Love 
   


ニーナ・ヴィダル

Nina Vidal - Don't Let Me Be Lonely
   


 

歌心を感じる、

エヴァ・キャシディ
Eva Cassidy - People Get Ready

   

 

 

 

 

 

さるとびエッち さんより

 

   スザンヌ・ホフス

 

 

 

 

  

のぼ さんより

 


《洋楽チャート》

 

1位 カレン・カーペンター
   あの声を聴くとほっとする

2位 シェリル・クロウ
   ストーンズみたいでかっこいい!

3位 クリッシー・ハート
   きれいな声でロックンロールしてる

4位 ジャニス・ジョプリン
   問答無用の絶対的シンガー

5位 キャロル・キング
   『つづれおり』は手離せません


《邦楽チャート》
1位 あいみよん
 安心して聴ける。
マリーゴールドはカラオケで歌う


2位 上白石萌音
 「From The Seeds」の声が秀逸

3位 宮崎朝子(SHISHAMO)
 「明日も」の一生懸命なボーカルが〇

4位 杏里
 青春のBGM

5位 白井貴子
 きれいな声でロックンロールしてるところが好き

6位 小比類巻かおる
 とにかく声が好き

7位 渡辺美里
 声がいい

8位 山口百恵
 「さよならの向こう側」のボーカル&オーラが秀逸

9位 宇多田ヒカル
 ソウルフルでいい

10位 久保田早紀

「異邦人」の神秘は幼少時から色褪せない

ユーミンももちろん好き『REINCARNATION』は中学からずっと聴いてる
1曲目、2曲目を繋ぐギターソロがたまんない

 

 

 

 

ケアベアこぞう さん

 

 

 

・グラディ・テイト

 

・アール・コールマン

 

・スティーヴィー・ワンダー

 

・小坂忠

 

ここ数年のブログにアップした

男性ヴォーカリストを中心に

選んでくれたそうです

 

 

 

 

知らなかった曲いっぱあります音譜

 

ゆっくり聴かせていただきます

 

 

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

5月17日

 

嬉しい追加です

 

 

 

黄昏の自由人 アラセブさんより

 

 

白井貴子さん(奥様との思い出の話が素敵ラブラブ
 

庄野真代(デビュー当時が特によかったそうです)
 

プリンセスプリンセス

 

リンドバーグ
 

一色ゆかり

 

chusday

 

 

&のぶさん情報。。。

 

白井貴子 Chanceのようなヒット曲もいいけど、

『住所のないLoveLetter』がおすすめらしいので

探してみました

 

 

 

 

 

 

kimagure-oyajiさんより

 


大好きな女性ボーカル4人教えていただきました

 

Anita Baker
♪Sweet Love♪


Linda Ronstadt
♪Ooh Baby Baby♪



Sade
♪Smooth Operator♪



Victor Lazlo
♪Solo:(Club Desert)♪

 

 
どれも最高
私も好きです!
 
 
教えてくれてありがとうございます