WHY@DOLL 青木千春さん 浦谷はるなさん 新潟 音道 in 万代シティ | 麦色ホップ (Love Photo)

麦色ホップ (Love Photo)

ばらいろポップにはなれないけど、麦色ホップにはなれそうな気がする今日この頃。Loveな写真を、撮りたいです。(ホップはライム色だけどね)

北の国から来た二人組

 

WHY@DOLL。

札幌の「Teamくれれっ娘!」のバンドアイドルグループとして、2011年に結成して、2013年11月に現在のメンバーで東京を拠点にして、2014年にビクターからメジャーデビューしました。

この夏には、タワーレコードのアイドルレーベル、T-Palette Recordsに移籍しました。

 

6月に、札幌旅行した時に、北海道のアイドルのCDをチェックした時に、タワーレコード札幌でプッシュされていたのが、彼女たちの「Gemini」というアルバムでした。

 

2013年にも、札幌来て、北海道大学アイドルフェスティバルというイベント見た時に、「Teamくれれっ娘!」を見ていたのを、その後思い出しました。

 

そんな彼女たちを、新潟で見かけました。

新潟行ったきっかけの一つは、この時のイベントを主催したケミカル⇄リアクションを見たいと思ったからです。

その前日と、当日には、東京で何度か見たFeamもケミカリのイベントに出てくれていました。

 

ケミカリは、つばさFlyとDINOSAUR BRAIN(ダイブレ)、オトメ☆コーポレーションがいて、知ったんですよね。

Feamは、地元のサンストリート亀戸に出演していて、東京で応援しているexpieceのファンの方もFeamのファンで、expieceの対バンでも見たり。

まあいろいろつながってくるという。

 

今月、ダイブレの主催の仙台のライブにexpieceが出演したり、思っていなかった、つながりが出てきているので、WHY@DOLL(ほわどる)も、5周年をこの時迎えていましたが、今後、チェックできればと思います。

 

リーダーの青木千春さん。

https://twitter.com/aokichiharu

 

 

 

浦谷はるなさん

https://twitter.com/humhum0401

 

 

 

 

WHY@DOLL【CANDY LOVE】ライブshort ver