今、思うこと | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。



うちは社会とか偏見とか

そういうものを気にして

大切なものも結局大切にできなくて。

だから

そんな風にもうなりたくなくて

それでこうして声にしているんだと思います。

だから

もうそんな風に諦めたりする人が

一人でも少なくなったりしたらなんて

勝手に思うのです。

自分の過去は変えられなくて

変えられるのは今や未来の自分で

今だから大切にできることや

未来だから大切にしていけることがあって。

過去は過去。

今は現実。

未来は希望。

そう思って

今を生きています。

いつでも

全力で生きて

そして笑って生きていけたら

それでいいんじゃないかな

って。

難しいことを考えてたら

自分を見失うのは簡単で。

この世界で

うちはうちを生きて

そんなうちを通じて

もし何か感じてくれることがあったら嬉しいな

って

思っているのかもしれません。

そう思って

ブログを書いているのかもしれません。

何が大事かは

もちろん人それぞれで。

みんな違うのは

当然のことで。

それは

言い換えれば

豊かさだと私は思うのです。

そんなことを

今は思うのです。

だから至るところで

声にしている人がいるのだと思うのです。

うちは日本で生まれて日本で育って

日本の社会も感じながら

幸いにもまた違った世界も知ることができて。

そんな自分にできることをしていけたら

なんて思うのです。


No two are the same.↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村