ワーホリによる自分革命について | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

色んな人に出会って

色んな場所に行って

色んな文化や価値観に触れて

自分の中の物事の見方は変わったようで。

違うのが当たり前で

それをお互いに尊重し合いつつも

自分自身の考えや主張は大切にして。

それを押し付けるとかではなく

ただ自分はこう考えるとか自分はこうするとか

それを周りや相手がこうだからとかで変えず

ただの事実として。

うちはいつも

自分はこう考えるけど

自分はこう感じるけど

っていうのはあるけど

相手を第一にしたくて

自分の内に収めて

何も言わず静かにただ聞くことも多くて。

それが大事なこともよくあるんだけど

自分は後にして

そしたらひねくれることも時にはあって。

それが日本だけで生活していた時の自分。

今は

相手も大事だけど

自分を大事にすることも大事だと

そう思っています。

色んな

本当に色んな何かに出あうほど

自分のものさしなど役に立たず

そんな人もいるよなー

そんなこともあるよなー

って

その人の行動や考えや思いを

世界の一部として捉えるようになりました。

しかもプラス思考で。

昔のうちは

ものすごくマイナス思考で。

面白い映画よりどん底を見るほどの悲しい映画。

ラブソングより人生を儚く描く歌。

温もりよりも自分の心の奥にある冷たさ。

悲しいほど心は癒えて

楽しいほどどこか儚くて

温かさを感じるほど一人になったら冷たさを感じて。

そんなものをむしろ好んでいたように思います。

今は色んなことに出あっていますが

不思議と混乱したり迷子になったりすることはなく

むしろ自分のことが確かに具体的になったりします。

自分を一番知らないのは自分自身だと言いますが

誰かを通して見ていると

自分が確かになっていくこともあるんだな

って思います。

もちろんこれが自分だけの世界で

広い世界を見ずにいたら

きっとうちは

そんな自分だったんだろうと思います。

今夜はただ音楽を聴いて寝よう。

自分に余裕を。

自分に心を

真心を。


ごめんね。よりもありがとう。いつもありがとう。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村