チェリーピッキングを始めてみました | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

年末は

引っ越しをして

とりあえず二段ベッドの組立を。

新年は

引っ越したシェアハウスの水が出なくなって

料理もできずにしっとりと迎えました。

アップルシニングを終えて

チェリーピッキングをしに

ローンセストンからホバート付近の

ヒュオンビルというところに移動してきました。

チェリーピッキングは大人気のファームジョブ。

待機に1ヶ月以上することは珍しくないですが

私の場合は

アップルシニングの宿の管理人であり

スーパーバイザーである人に

初日の仕事を終えたあと

「How was today?」

と聞かれたので

ピッキングみたいだったよ!

以前ブルーベリーのピッキングをしてたんだ!

って答えたら

チェリーピッキングやったらいいのに

って言われたので

どうやって仕事をゲットをしたらいいかわからないんだ

って答えたら

チェリーファームを紹介してくれたのであります。

そしててっきり紹介だけかと思っていたら

宿もなんとかしてみるよ

ってありがたいお言葉。

さらには勝手に紹介だけかと思ってたら

なんとチェリーファームでも

その人はスーパーバイザーであり

アップルシニングを終えたら

一緒に大移動をすることになったのです。

そんなわけで

アップルシニングで同じように働いていた人

6人とともに次のファームへ。

宿はどうなったかというと

みんなで一軒のお家をシェアハウス。



どうやらボスが準備してくれたようで

新しい冷蔵庫に調理機器。

壁のペンキは塗り直されて

部屋には二段ベッドの組立キットがありました。

我々のために準備された宿でした。

ちなみにお水は外にあるタンクからひかれていて

着いたその日に空っぽになりました。

そういう経緯で

冒頭のような素敵な年末年始になったのです。

今シーズンは雨が多く

チェリーの状態はあまり良くないとのことで

ピッキングの仕事はすぐにはありませんでした。

が!

ついに昨日から始まりました!

チェリーピッキング!



初日は6:00amから3:00pm。

秘密兵器のフックを使って

高いところもちょちょいのちょい

・・・とはいかず20箱。

ちなみに一箱$9という歩合制です。

まだコツが掴めず

もどかしさを感じながら

速さ重視でがむしゃらにやってみたり

遅くてもいいから色々試してみたりしています。

どうしたら速くピッキングできるか聞いたら

第一声は

「Experience.」

ということでしたので

長い目で自分自身を見ようと思います。

ともあれやってみたかったチェリーピッキング。

実現できただけで

すでに私はハッピーです。




今日は半日で終了。色の見分けに苦戦し11箱。↓
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村