ばったばったの大晦日 | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

12月31日!

我が家の大掃除の日だよ!

その模様を写真を追ってご紹介しやす第二弾(笑)

じゃじゃんっ。

タイヤ交換

朝っぱらからとりあえず愛車のタイヤ交換だよ!

スタッドレスじゃないと危ないからね!

そしてついでに洗車もして

母さんが入れてくれたコーシーを頂いて休憩したあとは

ぱっぱかぱー。

窓ふき

窓ふきならうちにまかせな!



髪型は気にしないでね。

大掃除モードです(笑)

父さんは1階の窓担当

うちは2階の窓担当でし。

一通り窓の外側を洗ったらきゅーけー。

きゅーけー1

家のベランダにて。

ここ

うちがよく意味もなく昔座って外を眺めてた懐かしの場所。

郷愁に浸るうち(笑)

そして内側も洗ってサッシも洗ったらまたまたきゅーけー。

きゅーけー2



服が違うのは気にしないでね。

別に間違え探しをしてもらおうと撮ったわけではないので。

ぱらりらぱらりら。

仕上げは頼んだよ!

窓ふきの仕上げ担当は新聞紙!

新聞紙



新聞紙で磨くのはうちですが(笑)

そんなこんなしてる間にお昼に。

「母さん今日のお昼ご飯はなんですかー?」

どどん。

おそば

父さんが注文してくれていた年越しそばを

母さんが湯がいてくれて

ざるそばを頂きました!

でもその前にうちだけおつまみとともにビールを頂きやした(笑)

おつまみ

いやー太陽の光を浴びて暑かったのでね。

シュワリを欲していましたので。

もう一踏ん張りするためのガソリン補充。

でも母さんに暇だろうからと頼まれ

大根をおろしつつの昼酌(笑)

お昼を終えてちょいとのんびりしたあとは

残りの窓ふきをして

ベランダの掃除をして

ちょいとおしゃべりをして

豪華な晩御飯だよ!

ででーんっ。

蟹

蟹とビール!

蟹!

蟹を丸のみするうち!!

みんなで蟹に夢中。

ビールを忘れて蟹に没頭する父と兄。

みんなですきやき

うちはその隙を狙って

一人ビールを頂いてたりして。

そして蟹を頂いた後はー・・・

ぱっぱらぱー!

すきやき

すきやきだよ!

毎年恒例だよ!

久々に肉食系女子になりやした(笑)

ふぃ。

そして今こうしてブログを書いてるわけですが・・・

邪魔者が二羽。

鳥に囲まれ



紹介が遅れました。

兄ちゃんの愛鳥。

まっちゃとまっちょです。

まっちょは昨夜お眠りになられていたので

写真を控えたのですが

今日は絶好調(笑)

まっちょ3

まっちょ2

まっちょ4

近いよ(笑)

改めましてまっちょです。

まっちょ5

とまあ

本日も我が家は

ばたばたの

わいわいの

賑やかでしたとさ。

このあとはおせち料理の二色卵と

父のおともで鐘つきに行く予定でし。

できるかなーっ!?

うちだけずっと飲み続けてるけども(笑)


みなさん、よいお年を!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村