□■マガジン展■□~進捗状況~ | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

ブログの更新

どんどん減ってることを自身も感じています。

しかしその分の言葉たちが

あと2週間をきった学祭展示に注がれてるだけなのです。

言葉を探し

選び

決まったらあとは

その言葉に託すだけなのだけれど

読み返してみれば

そのときの自分によって変容を続けるため

いつまでたっても

完成というものがありません。

まるで絵を描く人が

何度も

何年も同じ作品に手を加え

それでも完成を向かえないかのようです。

だから結局

いつもぎりぎりになってしまうのねうちは。

今年の学祭では

うち以外の人も展示させてもらうことから

一層言葉に配慮するため

なおさらなのです。

でもその「配慮」というのは

その言葉によって

誰かを傷つけないかとか

誰かが攻撃しないかとか

もうそんなものではなく

ただ自分が気持ちよく表現できるところを

言ってみれば自分自身がいかに素直な心でいられるかを

配慮しているのであります。

学祭の進捗報告するのであれば

「一生懸命やってます!」

の一言です(笑)

「えいっ!」

で終わるもろもろを

「まだまだっ!」

にしている今。

一日に使える言葉のキャパを

日々使い果たしながら

それでも楽しみながら

準備してます。

今年もたくさんの人が来てくれるといいな。

うち以外の人も

写真や言葉や絵によって

それぞれに思いを込めて作り上げている

そんな展示なのですよ今年は。

だからうちも

思わず自身が主催者であることを忘れてしまうのですよ。

一日一日を大切に

一日一日を楽しみながら

過ごしている今です。


今日も使い果たしますた。。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村