彼女の「かっこよさ」の代わりとして | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

おそらく直接「かっこいいよ」なんて言っても

また「そんなことないよぉ」なんて突っ込まれてしまうだろうから

その言葉の代わりとして。

この言葉で表現できるのかは知らないけど

強いて代わりの言葉を選ぶなら

「真っ直ぐだね」

とあきにうちは言うかな。

他にもたくさん言葉はあるだろうけど。

「優しいね」

とか

「素直だね」

とか。

でも今のうちはその言葉を選ぶ。

うちは自分自身真っ直ぐでありたいと願ってきたし

でもその一方でそうできない自分に不甲斐なさを感じていた。

自分の中では真っ直ぐな道を通っていたとしても

足跡を見てみればそりゃもう不規則に曲がりまくっていて。

だからその真っ直ぐさに魅かれると同時に

羨ましくもある。

でもそれを自分も手にしたいとか

そういうことは思わず

ただあきがこれからも

その真っ直ぐさを失わずにいて欲しいと思う。

うちのことまで考えなくていいから

ただひたすらに自分の思いや感覚を貫いて欲しい。

うちを心配することなんてないから。

そういうあきに

うちは魅かれているし

だからこそ信じられるし安心できる。

だからそばにいる。

例え過去にその真っ直ぐさ故に何かあったとしても

それは過去の話であって

それはその人との関係においてでの話であって

うちは自分にはないあきの真っ直ぐさに魅了されているのだから

過去の結果なんて気にせず

これからもあきはあきらしく

というか

そのままの

ありのままのあきでいいと

うちは思う。

あきが変わりたいと願うなら

そこを否定したりはしないけど。

あらゆることは視点によって

意図も簡単に長所にも短所にもなる。

うちの視点からは

それはあきの良さであるし

魅力であると思うから

だからうちはその言葉を選ぶ。

「かっこいい」の代わりとして。

そのまま素直に受け取ってくれるなら

それがプレッシャーにならないなら

そんな言葉も必要ないんだけれども(笑)

ただ

一つ心配なのは

どうか

自分のために真っ直ぐな道を選んで欲しい。

きっと自分以外の誰かの思いを感じたとき

それはうちもそうなんだけれども

きっと曲がってしまうだろうから。

まー結局何が言いたいかって

素直に一言で言ってしまえば

あきはかっこいいよ。

うちにないものを

いっぱいもってる。

そんなあなたはかっこいいよ。

$Moratoriumer´-Aki2