ブログ二周年 | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

あれ・・・

気づけばブログを始めて二年。

二年しか経ってないんかーい

っていうのが本音。

うちはあと何年生きるんだろう。

無意味な疑問。

ブログ二周年とは少し話題をはずして

今日思ったこと。

誰かを守ろうとすると強くなれる。

でも

自分を守ろうとすると強がりになる。

屁理屈を言い出したり

理論武装をしてみたり

ひねくれてみたりと

うちの場合はいいことない。

自分を守ろうとすれば敵ができる。

どこか相手の姿勢に違和感があったときは

たぶん自分がそんな姿勢をしてるからなんだろう。

うちが守りたいものって何だろう。

さて

二年経ったところで

特別なことは何もないけれど

こういう日にすべきことは

日頃の感謝の気持ちを伝えることだろう。

だから記念日ってあるんじゃないかとそう思う。

ということで

ブログを読んでくれている全ての人に

ありがとう!!