奈良の桜は今が見頃 | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

奈良の桜は見頃です。

特に奈良教育大学の桜の花は満開です。



今日はさらに夜桜を見に氷室神社へ。

東大寺のすぐそばにある小さな神社で

しぐれ桜が綺麗なんだとか。

奈良に来て4年目にして初めて行きましたよ。

ただね

ついたらちょーど外灯が切れた(笑)

でもね

それでも桜は綺麗でした。

$Moratoriumer´-氷室神社

ライトアップもされてないけど

夜桜いいね。

じっくりしんみり観賞できて。

気が済んだところで

ついでに二月堂にも立ち寄って夜景にもしんみり。

$Moratoriumer´-二月堂

ところでさ

夜道に後ろから足音がついて来てると感じたとき

どうする?

うちはね

武器を探す(笑)

これなら武器になるだろうというものを品定めしておく。

なければ瞬時に拳に力が入れられるように心構え。

戦う気まんまんになっちゃうのね(笑)

でもそれにはそれなりの理由があるわけで。

いつもそうやって構えたりするんだけど

今のとこ100%その足音の人は悪意がなく

当たり前だけど自然と遠ざかってく。

そのときに変な罪悪感がじわじわっとくるのね。

一瞬でも疑った自分に。

それに

自分が偶然にも前の人と同じ方面に歩いていて

後ろから追うような形になってしまったとき

前の人が振り向いたり足早になったりすると

「あーちがうんです・・・すいません」

っていう気持ちになるのね。

そんな経験から

相手を疑ってるような行動をしたくないし

相手に疑ってることを察知されたくないから

先手を取ることができないのよ。

それじゃあもしものときは

逃げるより渾身の一撃を狙おうと

そう思うわけです。

でもね

そこまでしても襲われたら襲われたでしゃーないなー

とは思うよ。

諦めてるんじゃない。

悔いが残らないようにしてるだけ。

だから

とりあえず構えるようちは(笑)

中途半端な夜の時間は

中途半端に怪しいおじさんに出会う。

みなさんくれぐれもご注意ください。