どこよりもだれよりも | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

大晦日ですが

一年の振り返りをする気が全く起こらないので

いつものように

考えてたことをただ書きます。

さてさて

今回のヘアースタイルは

今までにないくらい奇抜な感じですが

それはどこからきたのかっていうと

もちろん「やってみたかった」

っていう純粋な理由もあるけど

それ以上に「自分を強く感じたかった」んです。

強く強くね。

頭の中だけでできないわけじゃない。

でも髪に任せたら楽なんだ。

しかも自分だけじゃなく周りにも感じてもらえる。

ヘアースタイルって大事な表現の一つだよね。

でも今回は「表現」っていうより

「目印」の役割のが強かったかもしれない。

うちの心が迷ったり見失ったりしないように

ちゃんと戻ってこれるように

うちは強く強く自分を感じていたい。

最近特に

うちの心が自分の中に居場所がないように感じてるようで

不意にどこかに行ってしまってるような気がしてた。

「ここにいてよ」

なんて言っても離れていく心は

「ここにいたい」

って思えるうちにならなきゃ

きっとまたどこかに行ってしまう気がする。

どんなになだめても

どんなに抱きしめても

どこかのだれかの安心や温もり

そんな休めるところを求めていく。

だから自分の心がうちに思いを寄せてくれるような

そんな自分でいなきゃって思うようになった。

うちの心がどこにいても

うちをみつけて寄ってきてくれるように

こうやって目印をつけてうちは生きる。

きっと大丈夫。

うちは今

この髪から強く自分を感じてるから。

自分の価値観

自分の生き方

それに

自分の強さも弱さも

責任も覚悟もプライドさえも。

そんなうちがここにいるよ。

いつでも帰っておいで。

また二人で歩いてこ。

来年もよろしくね

自分。