仕組みは単純 | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

安心する場所があると恐いね。

心の中にとかじゃなくて

ここに行くと安心できるっていう存在する空間。

なんでかっていったら

そこを求めて甘えるうちが現れるから。

それとおまけで

失うのが恐いっていう理由もあるんだけど。

まとめてしまえば

要は崩れるのが恐いってわけ。

うちに優しく接してくれる人と

少し心理的に距離を置こうかと考えてしまうのも

そういうわけなんだと思う。

今あるものにね

満足すると

留まっちゃう気がして

何かを求めて突き進もうとか

何かを生み出そうとか

そういったエネルギーがなくなってしまうんじゃないかって

そんなふうに思います。

どこか不完全であることが大切。

だからわざと

ときには欠かす。

ひねくれてるでしょ(笑)

単純っちゃ単純だけど

素直とは別。