だからうちは話すことをやめない | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

例えば40人の人の前でうちが話をするとして

その全員の何かしらを刺激できることを

うちは期待してはいない。

それこそ多様性を無視するような期待だから。

反応する人もいれば無反応の人もいる。

それが自然なことなんだと思います。

それでも1人でも何かを感じてくれる人がいたなら

うちは話して良かったって思うでしょう。

うちはね

自分が話すことで何かが変えられるとは

正直思ってます。

じゃなきゃ口を開いたりはしてないんじゃないかな。

やるから変わる。

話すから変えられる。

何をかはわかんないけど。

それはきっと一人ひとり違うものだから。

とにかくさ

人は人を変えられる。

うちはそう信じてるよ。

うちがそうだったから。

ただね

きっと変わらないときもあるよ。

うちもそういうことがあったから。

なにも腹を立てることじゃない。

なにも落胆することじゃない。

なにも恐れることじゃない。

それはどっちも

自然なことなんだから。