プレゼント -BUMP OF CHICKEN- | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。




バンプは昔からよく聴いています。

ひどく共感するものが多いし

表現しきれないところを

優しい言葉で気持ちの良いくらい表現してくれる。

なかでも「プレゼント」は

曲全体が自分と重なります。

歌詞の一言一言が自分と重なります。

驚くほどに。

「自分を表現する曲を一つだけあげてください」

と言われたら

きっとこの曲にするでしょう。

この曲では

二人の人物が登場していますが

どっちが自分とかじゃなく

どっちも自分だとうちは感じます。

自分で自分を癒すようなことになりますが

それがまさにあめなんですね。

好きな部分はたくさんあるけど

特に心が震えるのは

「誰だってそうさ

君一人じゃない

ひどく恥ずかしいことで

でも逃げられないことで

そりゃ僕だってねぇ

そりゃ僕だってねぇ

本当に面倒なことで

誰にも頼めないことで

そりゃ僕だってねぇ

まぁいいや」

ってとこですね。