音楽による投影 | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

自分の気持ちを表すのに

「口下手だから・・・」

と一枚のCDを渡されたことがあります。

そのCDには一つだけ曲が入っていました。

その曲がその人の気持ちを表現していたわけです。

「あぁこういう表現の仕方もあるんだな」

と今さらながら気づきました。

なるべく自分の言葉で表現したいけど

それも既存の言葉の組み合わせを自分でしたにすぎないので

そう考えたら

「これは今の自分に近い音楽です」

って一枚の曲を出すのも一つの表現方法としていいんじゃないかな

って思いました。

というわけでこのテーマを追加することにしました。

また

なんとも表現しきれない気持ちを持っている誰かも

音楽を通して同じように共感し

曲に自分を投影することで

気持ちが整理できたり安心したり落ち着いたり

そんなふうに力になれたら・・・

なんて思ったりもします。

自分を表現しきない辛さ

少しでも解消していきたいですね。