葛藤は第二ステージへ | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

「自分は男なのか女なのか」

ずっと考えてようやく決着がついたと思ってたら

次は

「自分は性同一性障害なのか同性愛者なのか」

という疑問にぶつかりました。

この二つを対象的に見るのは間違ってるかもしれないけど

うちにとって

自分はどっちなのかを考えるのはとても重要なことです。

今の時点では自分は性同一性障害ではないと思うし

否定したい気持ちも正直あります。

変化するのが怖いから。

自分の身体を否定したくない。

否定から何かを生み出すのは
うちらしくないよ。

全てを受け入れることから始めよう。

心だけじゃなく身体もね。

何度自分を見失いそうになっても

何度自分を消したくなっても

ちゃんと乗り越えよう。

この疑問を避けては先に進めないのだから。