黒ごまペースト 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

黒ごまペーストが5個やって来ました!




黒ごまペーストポーションタイプは、

なんと日本で唯一だそうで。

そう言われてみれば、見たことなかったかも。


ちょっとずつ使えるから嬉しいですね。

ゴマって、開封して空気に触れてしまうと

すぐ油臭くなってしまいますから。

新鮮が保持できますし、持ち運びもできて

便利です。



こちらの商品、香川県からやって来たのですが

作っていらっしゃるのは意外にも

医薬品メーカーさんだそうで。

品質管理、バッチリそうですね!

とてもなめらかなペーストです。


ゴマは昔から、不老長寿の食材として

我々日本人にも馴染みの深い食べ物ですよね。

このところアンチエイジングを

とても気にしている私は、

セサミンがいっぱい摂れるのが

なにより嬉しいです。



他にも、特に女性が不足しがちな鉄分だったり

骨粗鬆症対策にもなりそうなカルシウム分も

豊富に入っているそうです。

ゴマってスゴいんですね!



まずは、そのスーパーパワーのゴマを

ほうれん草のごま和えにして

食べてみることにしました。

黒ごまペーストにすでに甘味がありますので

お砂糖は控えめに。

あとは醤油を入れてソースを作ります。




そこへ茹でたほうれん草を入れて和えたら

出来上がり!


なめらかな舌触りの、ゴマの風味がとても良い

ごま和えができました。



ヨーグルトにも入れてみました。




ごまヨーグルト。


ん~、コレはまぁまぁかな。

ヘルシーなんでしょうけどね。

乳酸菌とセサミンなんて絶対体にいいよね。

うん、がんばって食べよう。



これからもセサミン摂取のために

たくさんゴマを食べたいと思います。



詳しくはコチラをどうぞ。