きざみシリーズ 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

エスビー食品さんのきざみシリーズ

3種が届きました!




爽やかに香る「きざみ青じそ」、

風味引き立つ鮮やかな彩り「きざみゆず」、

そして、ガツン!と香る「きざみパクチー」。


パクチーのチューブなんてあるんですね。

パクチーをこんなに身近に食べられるなんて

ちょっと不思議な感覚です。



さてさて、夕食に大好きなかつおのタタキ。

いつもポン酢一択の単調な味なので、

ちょっと目先を変えて

薬味をつけて食べてみることに。


チューブの先っぽがやわらかくなていて

絞りやすくなっています。

「ラクしぼりチューブ」と言って、

特許がついているらしいです。

使いきる時に特に威力を発揮してくれそうな

形状ですね。



はい、薬味の3種盛り。


見た目もワンランクアップです。

味も、いろいろ楽しめていつも以上に

美味しくタタキをいただけました。



チューブタイプの薬味は、

少量ずつでも簡単に使えるので

ちょっと味を変えて楽しみたい時に

重宝しますね。



エスビー食品様、モラタメ様、

この度は素晴らしい商品を

ありがとうございました!