MPマジックソックス 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

MPマジックソックスが届きました~!


ロゴにもなっている「MP」って何だろう?

と思ったのですが、どうもメルトパートナーズ

という会社の名前のようです。

このロゴ、ちょっと気に入っちゃいました。



そして、いろいろなお洋服に合いそうな、

主張しすぎない薄いグレー色の靴下。

ロングバージョンとショートバージョンです。


で、この靴下は何がすごいかと言いますと。

抗菌・消臭靴下になっているんです!



銀・銅・亜鉛イオン繊維が編み込まれていて

抜群の抗菌・消臭機能を持っているそうで。

原材料欄に、コットンやナイロンの他に

「MPスペシャル糸」なんて書かれています。

すごく期待できそう!




これが裏返した状態です。

爪先とかかとのあたりが

他とは違う感じになているのですが、

この辺で金属イオンの抗菌パワーを

発揮してくるのでしょうか。




まずは長い方から履いてみました。


すごく軽いフィット感!

一番上のゴム部分が太くなっているので、

ずり落ちないようにしっかりと

ホールドしてくれているのに、

締め付け感は全然なくて。

特殊な糸が使われていそうなゴワゴワ感も

全くなくて。

すごくいい履き心地です。



そして短い方。

こちらも同じような、いい履き心地です。

白いラインも入っていてオシャレ♪

私はよくこの長さの靴下を履くので、

こちらの方が出番が多そう!



ということで、早速この靴下を履いて、

ちょっと長めのお散歩に出掛けて来ました。

2時間くらい歩いたかな。

結構足にも汗をかいてしまったのですが…。

ドキドキ……。



うん、ニオワナ~イ!

思わず靴下を手に満面の笑顔です。

ちょっと怪しい人~。

でもこれは、是非とも

主人にも履いてもらわなくては!

今年のクリスマスプレゼントは

これで決まり!かな。




見た目よし、機能よし、履き心地よしの

3拍子そろったMPマジックソックス。

更なる情報はコチラをどうぞ。