ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

毒親育ちの私の
モラハラ夫との地獄生活を

ためていた記録をもとに綴っています。

はじめまして。はコチラ下矢印




イベントバナー

 

コメントありがとうございます!

返信遅れていてすみません驚き

全て読ませていただいています。



前回の話はコチラ下矢印



続きです。


長男「ただいま…。
家の前に人がいたけど?」


私「…え?」


モラ夫の恥も外聞もない怒鳴り声。
ご近所の方が、びっくりして
見にきていたようです。


長男「前にさ、帰ってくるときに
近所のおじさんに
話しかけられたことがあって。


『困ってることない?』って言われた。
アイツのことかな…って思ったから
外の人に言うのもカッコわるいから
ないです…って言ったけど。

あまりにひどいときは
警察にも相談しなね…って。

やから、前、うちに警察がきたのは
あのおじさんが呼んだんやと思う。」


私「そう。そうやったんや…」


以前に
我が家に警察がきたことがありました。



誰が通報したのか

わかりませんでしたが

長男がいうように

ご近所の方がしてくれた様子。



そう言えば

長女の小学校の個人面談でも

担任の先生から

長女の家庭での様子や

家族との関係

(特にモラ夫との普段の様子)を

時間をかけて聞かれました。



低学年ではないので

普通は勉強面の話になると思うんだけど

そんなことより家庭内の話ばかり。



まだ、警察などの公の機関に

直接相談などをしたことは

なかったのですが



だんだんと、地域で

目をつけられている家庭に

なってきているのを感じていました。




→次回へ続きます。


フォローしてね…


イベントバナー

 


思わず見直す見た目ですニコニコ

一見、そうめん?


なんだこりゃ?

な、スイーツカップケーキ

インパクトのあるお土産にもOK


​みんな大好き福袋飛び出すハート

凶と出るか?吉と出るか?

さぁ!どうでしょーー?

5980円右矢印2990円