ボウイングして、カールフレッシュ。
またしても降りてくる2ポジのところでつかかってしまった。
3度半音でG線のみでの音階は、次は二個ずつスラーもできたら。
RodeのNo.21.最後まで弾いて。
間の弦の音が入る問題、まだあり。
変えるときは上に弓を上げない、横にいく。
G弦で音を出し終わる前に腕が下がって弦に当たっちゃう
で、次は22.
ベリオのコンツェルトNo.9 一楽章。
1P目はほぼいいんだが時々音抜ける。弾き方雑にならないように。集中。
35、6小節の、展開する前はもっとためて、次との違いを効果的にするために。
ここは先生こだわりポイントですね。
そのあとのオクターブ、だいぶよくなった。が、下の音だけで練習、上の音だけで練習、
はやるようにときつくお達しが。あとは3の指補助あるほうが安定するかもと。
60小節からの雰囲気はOK.
76小節目、あせらない。
94小節目からのffをしっかりと!
最後の重音十六符は弓を弦から離さず、ぴったりとして、
GE AEの行き来。
ラスト重音ではソの音はっきり出す。
というわけで、もちょっと続けるが、次の曲は
Slavonic Fantasie です!わ~い。
知らなかったら聴いてみてね。
またしても降りてくる2ポジのところでつかかってしまった。
3度半音でG線のみでの音階は、次は二個ずつスラーもできたら。
RodeのNo.21.最後まで弾いて。
間の弦の音が入る問題、まだあり。
変えるときは上に弓を上げない、横にいく。
G弦で音を出し終わる前に腕が下がって弦に当たっちゃう
で、次は22.
ベリオのコンツェルトNo.9 一楽章。
1P目はほぼいいんだが時々音抜ける。弾き方雑にならないように。集中。
35、6小節の、展開する前はもっとためて、次との違いを効果的にするために。
ここは先生こだわりポイントですね。
そのあとのオクターブ、だいぶよくなった。が、下の音だけで練習、上の音だけで練習、
はやるようにときつくお達しが。あとは3の指補助あるほうが安定するかもと。
60小節からの雰囲気はOK.
76小節目、あせらない。
94小節目からのffをしっかりと!
最後の重音十六符は弓を弦から離さず、ぴったりとして、
GE AEの行き来。
ラスト重音ではソの音はっきり出す。
というわけで、もちょっと続けるが、次の曲は
Slavonic Fantasie です!わ~い。
知らなかったら聴いてみてね。