非常に久々and新しいバイオリンで初めてのレッスンです。
ボウイング~ボウイング~音が前より断然大きい。
それによって、困ったことに、家での練習がよりコソコソした音になってしまいます。
マルトレ。腕を動かすのを忘れないようにしないと。手でもっていくのでなく。
音階。#が4つで短調。けっこうめんどかった。
カイザーNo.34。これも非常に難しかった、オクターブは音痴がツライ。
でも1度で合格です!嬉しいな~。
曲です。いつからやっているかマドリガル。
けっこう拍子も意識した...つもりだった。
主な注意点は2つ。
4つの重音の時の下の音を大事に。←私はむしろ上2つだけ鳴ってればいいやという感じだった。
そして、ritなど、とにかく大袈裟にすること。
きょうでおわってもいいかもと言われたが、もうすこし改良できそうな気がして、
次回もやることに。
愛の挨拶。
最初のラ~ラ~ラ~の二個目のラはA線でなくE線の1stポジになるのだと。間違えていた。
これも、とにかく大袈裟にするのが大きなポイント。
この大袈裟というのがなかなか難しいのよね~どうしても
小さくせせこましくなってしまう。
でもこういう曲は表情つけられなければなんの面白みもないし、
頑張りたいです!
ボウイング~ボウイング~音が前より断然大きい。
それによって、困ったことに、家での練習がよりコソコソした音になってしまいます。
マルトレ。腕を動かすのを忘れないようにしないと。手でもっていくのでなく。
音階。#が4つで短調。けっこうめんどかった。
カイザーNo.34。これも非常に難しかった、オクターブは音痴がツライ。
でも1度で合格です!嬉しいな~。
曲です。いつからやっているかマドリガル。
けっこう拍子も意識した...つもりだった。
主な注意点は2つ。
4つの重音の時の下の音を大事に。←私はむしろ上2つだけ鳴ってればいいやという感じだった。
そして、ritなど、とにかく大袈裟にすること。
きょうでおわってもいいかもと言われたが、もうすこし改良できそうな気がして、
次回もやることに。
愛の挨拶。
最初のラ~ラ~ラ~の二個目のラはA線でなくE線の1stポジになるのだと。間違えていた。
これも、とにかく大袈裟にするのが大きなポイント。
この大袈裟というのがなかなか難しいのよね~どうしても
小さくせせこましくなってしまう。
でもこういう曲は表情つけられなければなんの面白みもないし、
頑張りたいです!