ボウイング~マルトレ~。
マルトレ結構できるようになってきたぞ。
一弓での細かいマルトレの練習もしましょう。
先弓の方では、ほぼ人差し指しか使っていないよう。
音階ロ短調(多分)。これむずかしくて。次回もまた。一弓スラーバージョンも、
速さというより全弓使うことを心がけて。
カイザーNo.30.一回で合格っ!
曲です。まず「アダージョ」。弾いてみる。
音符が時々短いのと、裏拍を意識して。休符点での呼吸。
スフォルツァンドも取り入れて。
そこまで細かくは言われなかった。
そして次回までに、見てくる曲。
ついに
ヴィエニャフスキ作 オベルタスです!!
楽しみ~なんだこの重音沢山、左手ピチカート、
初めての本格?フラジオレット、そしてマズルカのリズム!
マドリガルも弾きます。
何度も繰り返しなので最後雑にならないようにと。
色々遊び心を出してみよう。
そしてそもそも音程ちゃんととらないと、特に
レミファ やファミレ 音同じだけど、ここ目立つ。
今回は歌心鍛えるためのこの選曲なので、頑張ります!
マルトレ結構できるようになってきたぞ。
一弓での細かいマルトレの練習もしましょう。
先弓の方では、ほぼ人差し指しか使っていないよう。
音階ロ短調(多分)。これむずかしくて。次回もまた。一弓スラーバージョンも、
速さというより全弓使うことを心がけて。
カイザーNo.30.一回で合格っ!
曲です。まず「アダージョ」。弾いてみる。
音符が時々短いのと、裏拍を意識して。休符点での呼吸。
スフォルツァンドも取り入れて。
そこまで細かくは言われなかった。
そして次回までに、見てくる曲。
ついに
ヴィエニャフスキ作 オベルタスです!!
楽しみ~なんだこの重音沢山、左手ピチカート、
初めての本格?フラジオレット、そしてマズルカのリズム!
マドリガルも弾きます。
何度も繰り返しなので最後雑にならないようにと。
色々遊び心を出してみよう。
そしてそもそも音程ちゃんととらないと、特に
レミファ やファミレ 音同じだけど、ここ目立つ。
今回は歌心鍛えるためのこの選曲なので、頑張ります!