ボウイング、マルトレ。
下に押すんじゃなくてひっかけて、横に抜く。これです。
音階やって~。
カイザーNo29。まぁまぁ出来る。というわけで
次回は別パターン3、4つを。
曲です。最初のゆっくり2行はまぁまぁでしたが。
入りの部分、最初1小節カウントとって、しっかり丁寧に入る。明確な意思を持って。
なんとなく入るのはイケナイ。
3楽章。最後まで弾いてみますが、酷い。速く弾こうとまぁまあ練習した
つもりだったのに、ボロボロ。
弾けないなら速くしないでっと言われてしまいました。
まずは弓大目に使ってゆっくりです。全て音が抜けないように。
一番苦手なとこ、

アップするとき手首の利用。
最後の音でどんどんクレシェンドするように。
ラストの音が飛ぶ箇所は、アップもダウンも一度弓を弦に当ててから。
ってこれ前も言われていたようでした。
そして最後の付点は数えるつもりで伸ばす。
次のモーツァルト、細かなポジション移動が沢山だそうです。
出来るところまで見てきてって。
下に押すんじゃなくてひっかけて、横に抜く。これです。
音階やって~。
カイザーNo29。まぁまぁ出来る。というわけで
次回は別パターン3、4つを。
曲です。最初のゆっくり2行はまぁまぁでしたが。
入りの部分、最初1小節カウントとって、しっかり丁寧に入る。明確な意思を持って。
なんとなく入るのはイケナイ。
3楽章。最後まで弾いてみますが、酷い。速く弾こうとまぁまあ練習した
つもりだったのに、ボロボロ。
弾けないなら速くしないでっと言われてしまいました。
まずは弓大目に使ってゆっくりです。全て音が抜けないように。
一番苦手なとこ、

アップするとき手首の利用。
最後の音でどんどんクレシェンドするように。
ラストの音が飛ぶ箇所は、アップもダウンも一度弓を弦に当ててから。
ってこれ前も言われていたようでした。
そして最後の付点は数えるつもりで伸ばす。
次のモーツァルト、細かなポジション移動が沢山だそうです。
出来るところまで見てきてって。