あががが。しょっぱな震えまくりで、先生も危機感を覚えたのか(一年以上たつのにまだ震えてるなんてめったにいない?)、30分以上ボーイングに費やし。なんでみんな跳ねないかね~うらやましい。手首を落とさないようにって、オトしていないつもりなんだけどなぁ。ふと気づくと肩に力が入っているのはわかる。ここは速攻治さねば。
セヴシックは時間が足りないのですっ飛ばし、カイザーNo3。
やはり弓先では跳ねる跳ねる。メロディー入ると余計に。あと、時々イゲンで音がするのに注意。次のパターンは8分♪も16分♪にかえて弾くというもの。
曲に入ります。メヌエット、やはりド~ファド~でドの指抑えたままのに意識が向かうため右腕の動きがおろそかになる。ちゃんとファの音出せと。そして先生と合わせたら、
あらけっこうかわいらしいいい曲じゃん。一人で弾いてるとつまんなかったんだけどね。これはピアノ曲だそうです。
調が変わって、ポロネーズ。なかなか良しとの言葉。E線A線交互の動きの仕方注意と、伸ばす♪をかなり長めに、とだけ注意。
ラフォリアは、始めの部分はかな~りゆっくり弾くように、ピアノ部分やデクレシェンド時の弓使う分量を教えてもらい、後半部分はスタカートが下手。水平に、下への押し付けがないように、んで弓量もちっと使えだそうです。沢山使うと跳ねちゃいそうだからこっそり弓小さくしてたのに、お見通しね先生。
次回はまた新たな調で、曲はバグダットの酋長?なんじゃこのタイトル。
発表会の曲をちろっとさらって終了です。10分以上over。あっという間じゃ。
どんなに続けても弓跳ねが治らない気がしてきちゃって恐ろしい今日この頃
来週の発表会で、皆さんがどんな感じがチェキラしなくては!
セヴシックは時間が足りないのですっ飛ばし、カイザーNo3。
やはり弓先では跳ねる跳ねる。メロディー入ると余計に。あと、時々イゲンで音がするのに注意。次のパターンは8分♪も16分♪にかえて弾くというもの。
曲に入ります。メヌエット、やはりド~ファド~でドの指抑えたままのに意識が向かうため右腕の動きがおろそかになる。ちゃんとファの音出せと。そして先生と合わせたら、
あらけっこうかわいらしいいい曲じゃん。一人で弾いてるとつまんなかったんだけどね。これはピアノ曲だそうです。
調が変わって、ポロネーズ。なかなか良しとの言葉。E線A線交互の動きの仕方注意と、伸ばす♪をかなり長めに、とだけ注意。
ラフォリアは、始めの部分はかな~りゆっくり弾くように、ピアノ部分やデクレシェンド時の弓使う分量を教えてもらい、後半部分はスタカートが下手。水平に、下への押し付けがないように、んで弓量もちっと使えだそうです。沢山使うと跳ねちゃいそうだからこっそり弓小さくしてたのに、お見通しね先生。
次回はまた新たな調で、曲はバグダットの酋長?なんじゃこのタイトル。
発表会の曲をちろっとさらって終了です。10分以上over。あっという間じゃ。
どんなに続けても弓跳ねが治らない気がしてきちゃって恐ろしい今日この頃
来週の発表会で、皆さんがどんな感じがチェキラしなくては!