ひゃは~スゴイ熱戦でしたよ。とくに2セット目は何度か息が詰まりそうになりました。3セット目のマレーのあのダブルフォルトが痛かったかな。。。ってジョコ派である私でもあそこはアリャ~となりました。
ジョコは脚に違和感生じた時も軽く打ちながら返せている気がします。それで回復を待つような。
マレーが「3セット目、ジョコが痙攣ぽく見えて自分の集中力を失った」ようなことを語ったらしいですが、そんなんで集中力切れちゃダメでしょうと言いたいです。

ジョコビッチ優勝するだろうって私言いましたよね、言ってないっけ?
なんと5度目です、オープン化以降の史上最多ですよ、おめでとうございます。

そして国枝さんも優勝、セリーナも記録更新、いろいろめでたいです。


次は全仏、これはやはりナダルでしょうか。