多くの方が三連休の最終日を迎えているところでしょうか。
仕事をしている人たちはお疲れ様でした。

昨日ライブの振り返りブログを書きましたが、沢山の人たちに読んでもらうことが出来ました。

長いことブログをやれること、文章を受け取ってもらえることがありがたいです。
改めて読んで下さっている皆さん、ありがとうございます。

自身の記録的な内容になってしまいますが、今回も振り返りの一端です。

文字というより写真を見て楽しんでもらえたら嬉しいです。





























ということで、今回は沢山のドラム写真をお送りしました。

楽器は1日練習しないと3日分の努力を無駄にする(もしくは取り戻すのに3日かかる)。というような言葉をドラムを始めた時に刷り込まれた記憶があります。
偉人の言葉なのか、はたまた言い伝えで広まっているのか、
など詳細はわかりませんが、2年半振りに叩いた個人リハーサルの出来は相当ひどかったです。

アタマでは理解しているのにカラダが硬すぎてついてこない感覚でした。
持病の椎間板症だけでなく、腰の骨を2本骨折したのもあり、腰のことを心配していたんですが、そこよりも手首の硬さが問題だなと思ったのが正直なところでした。

やはり楽器は5分でも良いから毎日触ることが大事だなと痛感しましたね。

けど沢山個人リハーサルも入ったことで体に感覚というものを取り戻すことが出来た感じです。

身体に覚えることで自身も全力でライブを楽しむことが出来ました。

楽器には、譜面を見てパッと叩く技術など、身体に叩き込むというのはないものを、
いかにその瞬間に叩き込めるか?という技術もあります。
もちろんそれが出来るアーティストも素晴らしいと思いますが、俺はステージに立つ上では違うなと思って今までやってきました。

サポートライブ経験は決して多くないですが、全てにおいてカラダに叩き込んで楽しむというやり方でやってきました。
それが正解かどうか?ということではなく、自身が楽しむために追求することは?ということを念頭に取り組むことが大事なのかなと思ったりしてます。

もし、読んで下さってる皆さんの中に、自身のやり方で悩んだり、考えることがあったら、正解は一つではないという考えでアプローチしてみて下さい。人の正解が自身の正解とは限らない。
変わるかどうかはわかりませんが、その考えることで生まれる何かは見つかるかもしれません。

ということで、色々書きましたが焦らずにそして広い視野で物事に取り組んでいきたいですね。

俺もまだまだだけど、頑張っていきましょう。


最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました。
今日はおしまい。


またね。
ではでは。

 
【Online Storeにて好評発売中!!】
https://soanproject.base.shop/

 

・デジタル音源
Soanプロジェクトwith手鞠
『不確かな浄白(イノセント)と不可視下の静寂(サイレント)』
試聴→https://youtu.be/gvKSNGhI9Wk

 

『隠心犯-secret murder-』
試聴→https://youtu.be/SOS4f8Qr1I8

 

『Life is』
試聴→https://youtu.be/66j2jWWiTsg

 

Price:¥1,000(tax in)
Lyric:手鞠  Music:Soan
Art Direction:Soan / 亜樹(@tree works)
Design:亜樹(@tree works)
Vo Rec & Mix Engineer:大熊けいと邦夫

【デジタルコンテンツ販売諸注意】
・音源(wav形式)・ジャケットデータ(jpg形式)・歌詞データ(jpg形式)をまとめたzip形式でのダウンロード販売になります。
PC等にダウンロードしてから解凍しご利用下さい。
・PCサイトから購入可能となっております。

SoanプロジェクトOnline Store
https://soanproject.base.shop/

 

----------------------------
2021.06.01 studio配信ライブ無料公開中
Soan Birthday live streaming『hydrangea』

【set List】
1. 『相対する質量の交錯する熱量』
2. 『黄昏色に融解する視界と屈折した類推(アナロジー)』
3. 『林檎の花の匂いと記憶野に内在する存在。』
4.『夕闇に鳴動する衝動と幸福の在処』
end.『紫陽花がまた咲く頃に』

【member】
vo.手鞠
vo.芥(Chanty)
vn.Sachi(黒色すみれ)
pf.Soan

【archive】
https://twitcasting.tv/soan_official/

 

【online shop】
6/2(水)21:00より新商品発売開始!!
https://soanproject.base.shop/

 

 

----------------------------
Soan
Twitter
https://twitter.com/soan_official

Instagram
https://www.instagram.com/soan_project/

 

 

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC8JGmDxTeC7TIkUHCNHP6Cg

 

 

Blog
http://ameblo.jp/moran-soan/

 

 

SoundCloud
https://soundcloud.com/soan_project

 

 

Online Store
https://soanproject.base.shop/

 

 

----------------------------