「雄弁に語る人」に騙されるな | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

30歳は25歳に

「あなたは、まだ若い」って言うし、

 

40歳は30歳に

「あなたは、まだ若い」って言うし、

 

50歳は40歳に言うし、

 

60歳は50歳に言うし、

 

70歳は60歳に言うし。

 

 

要するに、

 

人間は常に自分のことを

「年寄り」だと思っているようです。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

 

あなたに対して

雄弁に語ってくる人

おるでしょう。

 

 

 

SNS上の

誰かかも知れないし、

 

 

あなたが憧れてる

誰かかも知れないし、

 

 

あなたを責めてくる

誰かかも知れない。

 

 

 

 

 

とにかく、

 

あなたに対して

自分の考えを鋭く

雄弁に語ってきている人を見ると、

 

 

あなたは、

その人のことが

頭が良いように見えるし、

 

 

何よりも

 

 

その人には

すごく深遠な

 

「中身」

 

があって、

 

それに比べて私は、

なんて中身のない

薄っぺらな人間なんだろう

 

 

って思って

凹むかもしれません。

 

 

 

 

 

でも実際には、

そうではありません。

 

 

 

 

 

簡単に言うと、

 

 

「雄弁に語る」

 

ということは

 

「その人の中身がある」

 

という意味では無いからです。

 

 

 

 

 

冷静に考えれば

分かると思うのですが、

 

 

 

「雄弁に語る」

 

というのは、

ただの

 

 

「言語化能力」

 

 

の問題です。

 

 

 

 

 

つまり、

 

仮にその「雄弁」な人が、

 

本当に

自分の中にあるものを

言語化して

話しているとしても、

 

 

それは、

その自分の中にあるものを

上手に「言語化」している

だけであって、

 

 

その人の

その「中身」が、

 

あなたの「中身」よりも

優れているわけでも無ければ、

 

分量が多いわけでもありません。

 

 

 

それはただ、

 

自分の中にあるものの

「表示」が上手い

 

というだけであって、

 

 

それは、

その「中身」そのものの

「素晴らしさ」を表さないわけです。

 

 

 

 

もっと言うと、

 

「雄弁に語る」

 

というのは、

 

単に、

口から音声を出したり、

 

スマホに文字を

表示させればいいだけだから、

 

 

必ずしも

その人の「中身」を

表す必要は無いわけです。

 

 

 

寄り「雄弁」に見せるために、

事実とは違うことを

平気で表示することもできるし、

 

他人が言っていたことを

そのままコピーして

 

自分の中身として

表示することもできます。

 

 

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

 

 

 

 

あなたが、

リアルの社会や

SNS上で

 

あなたよりも

雄弁に語っている人を

見たとしても、

 

 

それを持って、

 

自分「中身」が

劣っているとか、足りないと、

思わないこと!

 

 

 

 

あなたは単に、

その人よりも

 

自分の中にあるものを

 

「言語化」する能力

 

が低いだけであって、

 

その「中身」自体の質や量が

他者より劣っているわけでは無い。

 

 

 

 

それどころか、

 

 

あなたの「中身」は

容易には言語化できない程、

高いレベルだから

 

言語化できないだけなのかも

しれないわけです。

 

 

 

 

「雄弁に語る」

 

ということは

 

「その人の中身がすごい」

 

というわけではない。

 

 

 

逆に言うと、

 

その人は

言語化できる程度のことを

語っているだけのことだ。

 

 

 

 

そのことを意識しておくと

モラハラにも遭いづらくなりますよ。

 

 

 

 

 

やってみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312