「しなきゃいけない」と思い込んでる | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

いろんな店のレジが

どんどん自動化されてるんやけど、

 

新しい店に行くたびに

やり方が違ってて戸惑うんよ。。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

モラハラ被害

その他の人間関係を含めて、

 

今の時代の

生きづらさの大半は

 

 

本人が

 

 

「しなくていいことをしてる」

 

あるいは

 

「しなくていいことを

 しなきゃいけないと思い込んでる」

 

ことが

原因だと思います。

 

 

 

 

 

私たち現代人は、

 

ある一定の

 

極度に「常識的」な事柄

 

については、

 

 

それは、

当然にするべきだ

 

 

って思い込んでて、

 

結果的に、

それによって

自分の人生を縛っています。

 

 

 

 

たとえば、

 

家族を持たなきゃいけない

 

とか

 

働かなきゃいけない

 

とか

 

将来のために

預金をしなきゃいけない

 

とか。

 

 

 

 

そのレベルになると、

 

多くの人が

 

「それはさすがに

 しなきゃいけないでしょ」

 

というレベルで

思い込んでて、

 

それをしなきゃいけない理由も

それぞれ説明できると思います。

 

 

でも、

冷静に考えると、

 

それすらも、

 

別に

「しなきゃいけないこと」

 

ではなくて、

 

単に、

「したいこと」

 

ですね?

 

 

 

 

もちろん、

そう考えるのは

別におかしいことでは無いし、

 

むしろ、

そう考えるのが普通だと思います。

 

 

 

でも、

冷静に考えると、

 

家族がいないと死ぬ

 

ってわけでは無いし、

 

 

仕事をしないと

生きていけない

 

ってわけでは無いし、

 

 

将来のための

貯金がぜんぜん無い人は

現代の日本でも山のようにいます。

 

外国を含めると

それどころじゃないレベルで。

 

 

 

 

でも、

私たち現代日本人は

 

そのレベルは

絶対にしないといけないでしょ

 

って、

無条件に思い込んでて、

 

 

もはや、

そうじゃないと

 

ソワソワして

居ても立っても居られないレベルですね。

 

 

 

 

で、

それは確かに

そうなんやけど、

 

 

私がよく思うのは、

 

 

そういう、

 

余りにも当然に思えることでも、

 

一旦、

次のように考えてみると

良いと思います。

 

 

 

===

考えてみれば、

 

これすらも、

 

本来は

しなくていいことだよね。

 

本人が

気にならないなら

しなくていいことだ。

 

 

実際に、

それをしてない人は

世の中にはたくさんいるし、

 

その人たちは

 

それに費やすためのコストを

支払わずに済んでる

===

 

 

 

そう考えた上で、

 

 

自分がやりたい場合は、

 

 

===

でも、私はやるんだ!

===

 

 

って考えると、

 

ものすごく

頭が整理されて、

気持ちが自由になります。

 

 

 

 

====

本来は

何もやらなくていい

 

でも、私は

やりたいから

これをやるんだ

===

 

 

って。

 

 

 

 

ところが、

 

私たち現代人の大半

現状、それらのことを

 

 

====

しなきゃいけない事

====

 

 

って信じてるから、

 

 

 

「他の人にとっては必要だが

 自分にとっては不要なこと」

 

 

まで、

 

その、

 

「しなきゃいけないこと」

 

に含めてしまって

 

それにかかるコストを

無駄に支払うことになっています。

 

 

 

たとえば、

 

 

 

本来は

子供を持たなくてよかった人が

子供を持ってしまったことで

子育てをしないといけなくなってたり、

 

 

実は、

お金にそんなに頓着しない人が、

「稼がなきゃいけないんじゃないか?」

って言う強迫観念に

囚われてしまってたり。

 

 

 

 

もちろん、

 

「モラハラ被害」に遭ってる

 

っていうのも、

支払っているコストなわけです。

 

 

 

 

 

そういうふうに、

 

 

自分の個性に合わない

一般的な指標を

自分の人生に設定してしまうことで

 

「そうならなきゃ終わりだ」

 

って思い込んでて、

 

 

そのために支払うコストで

苦しんでる人が

めちゃくちゃ多いと思います。

 

 

 

 

そうなりがちな人は

 

一旦、

自分の人生

全てについて、

 

 

====

これも本来は

やらなくていい

 

あれも、これも

やらなくていいはずだ

 

でも、私は

やりたいからやるんだ

===

 

 

っていうふうに

考えてみると、

 

自分が感じてる違和感に気づいて、

 

自分がやるべきことを

自分に必要な事だけに

絞れると思います。

 

 

 

 

それぞれ

考えてみてね。

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312