「別居を、解消すべきかどうか」 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

昨日の記事に、

トレッドミル(ランニングマシーン)

を買うのはどうか?

 

って質問もらったんやけど、

 

トレッドミルは

安くても10万以上するし、

 

走るとドタドタするし、

 

場所も大きくとるから、

 

やっぱ、

 

フィットネスバイク

晴れた人は外を走る

 

っていうのが

コスパが良いんよね。

 

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

メルマガで募集した

「Joeへの質問」

に頂いた質問にお応えします。

 

 

※以下、下記のコメントの情報だけで分かる範囲でする分析ですので、これ以外の情報が追加された場合、分析内容が変わる可能性があることをあらかじめご了承ください。

 

 

 

 

=========

不倫した夫と別居して約2年、夫に離婚の意思を告げてから、逆に関係が良くなって来たように感じます。

 

最近は滞在時間も長く、別居の意味がない程ですが、私から戻って来たら?とは言えません。

 

それは、俺は変われない。と言われたからです。

 

私の中の、お互い歩み寄り支えていける、そんな夫婦でいたかった。

 

という想いが時々顔を出して、今の関係に虚しさを感じてしまうのです。

 

この先別居を続けるのもお金の無駄と思うし、よりを戻すのも、余計に私の不満が募りそうで怖いです。

 

このモヤモヤへの対処法はありますか?

=========

 

 

 

そもそも

あなたの現状は、

 

 

あなたが言うような、

 

「(私の家への)滞在時間も長く、別居の意味がない程」

 

 

という状態ではなく、

むしろ、

 

 

=======

別居をしているからこそ、

(お互いに、嫌になる前に、離れることができる場があるからこそ)

 

逆に、

それだけ長く滞在することができている

=======

 

 

と考える方が

妥当なのかもしれません。

 

 

 

 

 

もっと極端に言うと、

 

あなたとその夫は

もともと

 

今のような距離感で

付き合うべき相性

 

だったのではないでしょうか。

 

 

それなのに、

 

もともと別々に住んでた頃、

あまりにも仲良くなったので、

 

お互いに

 

 

「この相手とは、同居をしたらもっと仲良くなるはずだ!」

 

 

と錯覚し、

 

間違って、

同居をしてしまって

お互いに地獄を見た

 

 

ということなのかもしれません。

 

 

 

もしそうだとしたら、

 

現在の

別居の現状というのは

既に、

あなたが言っている

 

====

お互い歩み寄り支えていける、そんな夫婦

====

 

という状態に

なっているのかもしれません。

 

 

ただ、

住んでる家が違うだけで。

 

 

 

 

あるいは、

 

もし

あなたが言う意味が、

 

 

=====

私が言ってるのは、

 

「同居している

 おじさんとおばさん」

という状態でありたかった

 

っていうことだ

=====

 

 

という意味だとしたら、

 

 

それは、

もうちょっと

細かく考えてみましょう。

 

 

 

あなたは、

 

 

①誰でもいいから

とにかく

仲のいい「おじさん」との

同居がしたい

 

 

のか、

それとも、

 

 

②「この夫」との

同居がしたいのであって

他のおっさんとなんか

同居したくないわ

 

 

ということなのか。

 

 

 

もし、

①であれば、

 

そのおっさん以外のおっさんを

選び直すのがいいし、

 

 

②であるなら、

 

その、

自分の妄想が

根本から間違っていた

のではないか?

 

と考えてみると

スッキリするかもしれません。

 

 

 

 

人間関係というのは

相手があることなので、

 

最終的には、

自分がどうしたいか?

 

というよりも、

 

 

相手と自分のパズルを解いて

可能な限りの快適ライフを作る

 

 

というつもりで

 

在るべき位置に

自分と相手をはめ込むと、

 

人間関係が全般に上手く行くし、

快適ライフを送りやすくなると思いますよ。

 

 

 

 

 

参考になりそうなら

参考にしてね。

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312