「人から嫌われやすい性格で悩んでいます」 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

この前紹介した

ユニクロの極暖ヒートテック

がさ、

 

前と同じ

Lサイズ買ったはずなのに、

なぜかちょっと小さいんやけど。。

 

タートルネックやから、

首元めっちゃ苦しい。。。

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 

 

メルマガで募集した

「Joeへの質問」

に頂いた質問にお応えします。

 

 

※以下、下記のコメントの情報だけで分かる範囲でする分析ですので、これ以外の情報が追加された場合、分析内容が変わる可能性があることをあらかじめご了承ください。

 

 

 

 

========

人から嫌われやすい性格で悩んでいます。

 

夫もモラハラで、私がもっといい人だったら、いい女だったら、モラハラにもあわなかったのかなと。

 

人からも、最初は好かれても、最終的には嫌われます。

 

そんな自分が悲しいです。
========

 

 

 

 

 

悲しくなる必要は

全然ないです。

 

 

 

 

 

要は、

 

あなたという人も

他の人たちと同じように、

 

ただの

 

そういう特徴を持って動くロボット

 

に過ぎません。

 

 

 

別に、

それが良いも悪いも無い。

 

 

 

で、

あなたは今、

 

その、

あなたというロボットが、

そういうふうに動きたがる

 

っていう

その特徴を知っているわけだから、

 

その特徴を持ったロボットを

 

他人に

どの程度近づけるべきか、

 

どういうふうに

振る舞わせるべきか

 

を考えて、

 

ある程度

必勝パターンを作って

 

暗記して、

 

そのロボットを

その通りに動かせば

大抵大丈夫だと思います。

 

 

 

心のままに動いていると、

今まで通り

ロボットが暴走するので

 

心のままには動かず、

 

他人と適切な距離で

適切に動かせば

問題ないと思います。

 

 

 

 

要するに

何が問題かというと、

 

あなたが

他者との問題に悩む時に、

 

自分が「良い人」だったら

 

とか

 

自分が「良い女」だったら

 

というふうに

「性格」の事柄に

目を向けているから

上手くいかないわけですが、

 

 

そもそも他人というのは

あなたの「内面」は見ていません。

 

 

 

単に、

あなたの「動作」を見て、

あなたの「性格」を

 

「推測」

 

しているだけです。

 

 

 

そしてあなたは今、

 

自分の内面に

悩んでいるわけでは無くて、

 

外部の

 

他人との人間関係

 

に悩んでいるわけだから、

 

あなたは、

自分の「性格」に

ガッカリする必要なんか

まったく無くて、

 

 

単に、

 

自分の手足や

顔面のパーツや

声の出し方や、発する言葉を

 

目的が達成できそうなやり方に

変えればいいだけです。

 

 

 

 

要するに

見た目の問題ですよ。

 

性格ではなく。

 

 

 

 

単に、

今までの自分の

 

他人に対する自分の「動作」

 

と、

 

自分というロボットの特徴

(どんなふうに動きたがるか?)

 

を振り返って、

 

そいつの手足や顔面を

 

出来るだけコスパ良く

操縦してみましょう。

 

 

 

相手の前での態度、

表情はそれでいい?

 

両手の置き場所は

そこでいい?

 

眉毛や口角の角度は

それで合ってる?

 

声の出し方は?

 

歩くスピードは?

 

姿勢は?

 

 

 

あなたの性格を

変える必要なんかまったくない。

 

 

とりあえず

あなたの動作を変えれば

 

あなたの目に入る景色や

 

目の前にいる

他人の態度が変わるので、

 

 

そうなれば、

 

あなたは

今の性格のままでも

困らなくなるし、

 

あるいは

その環境を受けて

あなたの性格も

勝手に変わったりするはずです。

 

 

 

やってみて。

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312