「会話中に、スルーされてるような気がします」 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

透明の

ビニール傘を飼う時は、

そのビニールの質に気を付けて!

 

商品によって質が全然違うよ。

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

メルマガで募集した

「Joeへの質問」

に頂いた質問にお応えします。

 

 

 

※以下、下記のコメントの情報だけで分かる範囲でする分析ですので、これ以外の情報が追加された場合、分析内容が変わる可能性があることをあらかじめご了承ください。

 

 

 

 

========

複数人数で会話をしている時に

話(話題や質問)をスルーされる

ことについて

 

 

モラハラとは関係ないのですが、

時々体験していることで

気になっています

 

これは誰でも経験することなのか?

 

私がトンチンカンなのか?

 

被害者体質と何か関連があるような気がするのですが、どうなのか?

 

ジョーさんに聞いてみたいと思っていました

 

ちなみに、スルーされる時に相手からの悪意は感じません

 

間柄も良好な関係性でも、時々体験します

 

大きな問題ではないのですが、

不快だし、妙な欲求不満が溜まります

 

なぜスルーされるのか?

 

スルーされない技術などあれば教えてほしいです

=========

 

 

 

 

まず、

 

「複数人で会話をしている時」

 

ということは

一対一ではなく、

 

「3人以上の時のみ」

 

ということですね?

 

 

 

そして、

 

その、

スルーした相手からは

悪意を感じず、

 

良好な関係性でも、

時々体験する、

 

 

ってことは、

つまり、

 

 

 

特定の人だけが

あなたをスルーしてくるわけでは無く、

 

良好な関係でも、

いろんな人がそうしてくる。

 

 

そして、

そうしてくる時に

その人からは悪意を感じない。

 

 

ってことなので、

 

要するに、

 

相手側に

あなたを蔑ろにするつもりや

 

あなたに対する

悪意や敵意はなさそうです。

 

 

 

 

となると、

この場合は、

 

 

 

①あなたの発言の

タイミングが悪い

(あるいは違和感がある)

 

 

②あなたの発言の

存在感が薄い

 

 

③誰でもよくあることで

あなたが気にし過ぎているだけ

 

 

 

のどれかの可能性が

高いと思います。

 

 

 

その中でも、

 

もし、

 

①あなたの発言の

タイミングが悪い

(違和感がある)

 

から、

スルーされてるのだとしたら、

 

 

その時あなたは

その人たちから
悪意を感じていたり、

 

怪訝な顔をされる

経験をしているはずなので、

 

 

あなたが

それを感じないということは、

 

おそらく、

この①でもないと思います。

 

 

 

となると、

可能性としては

 

②か③ってことになるので、

 

あなた自身、

会話中の自分を振り返って、

 

 

②自分自身の

発言の存在感が薄い気がする

(声が小さいとか、抑制気味に話すとか)

 

と感じないのであれば

 

 

③誰でもよくあることで

あなたが気にし過ぎているだけ

 

 

の可能性が

一番高いと思います。

 

 

 

 

で、

それを考えた結果

 

もし②だと思えば、

 

ちょっと

話し方を変えてみればいいので、

改善は簡単だと思います。

 

 

 

で、

それでなければ

③なんですが、

 

たぶん、

この可能性が

一番大きいのではないでしょうか。

 

 

 

実はこれって、

誰にでもあることです。

 

 

 

もちろん、

 

一対一で話してる時に

スルーされたら、

 

その相手は

スルーしているつもりが

あると思うのですが、

 

 

複数人で話すとなると、

 

それぞれの人の

意識が散漫になるので、

 

そのうちの誰かの声は

聞こえなかったりします。

 

 

そういうことって、

意外とよくあります。

 

 

 

で、

 

実際、

コメ主さんのケースでも、

 

複数人の場合のみ

これが起こっていて、

 

なおかつ

その相手に悪意を感じず、

 

良好な関係でも

等しくそれが起こっているなら、

 

ひょっとしたら

 

あなたがそれを

過敏に感じ過ぎてるのではないか?

 

と考えてみても

いいかもしれません。

 

 

 

周りの人を見て、

 

この人も同じように

スルーされてる人はいないか?

 

って観察してみると

分かりやすいかもしれません。

 

 

 

で、

そうやって考えて

 

もしあなたが

③だと思った場合の

対処としては、

 

 

とりあえず、

 

「スルーが気にならない人間です」

 

という態度をすること。

 

 

 

 

つまり、

 

「このくらいのスルー

誰でもあることが

起こっただけ」

(わざとじゃない)

 

という態度をする。

 

 

 

その上で、

 

それがどうしても

質問したいことだったなら、

 

その後

タイミングがよさそうな時に

再び質問したり、

 

あるいは

後から個別に、

 

「あの時ちょっと聞きたかったんだけどさ」

 

と言って質問する

 

 

その時に

気分良く応えてくれたら、

 

それは単に

 

その人たちが

聞き逃しただけだった

 

てことやと思うし、

 

そのやり方で、

その人間関係も

スムースに事が運ぶと思います。

 

 

 

いろんな可能性が

あると思いますけど、

 

決めつけずに

周りを観察しながら

いろいろ実験してみてください。

 

 

 

やってみて。

 

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312