「カサンドラ+モラハラの母親が手強いです」 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

あ、

さっきまで書いてた

「明日インスタライブ」

っていうの、ミスです。

 

次回の日時は

また告知します。

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

メルマガで募集した

「Joeへの質問」

に頂いた質問にお応えします。

 

 

 

※以下、下記のコメントの情報だけで分かる範囲でする分析ですので、これ以外の情報が追加された場合、分析内容が変わる可能性があることをあらかじめご了承ください。

 

 

 

========

Joeメソッドを始めて1ヶ月が経ちます。

 

(経済的な問題でやむを得ず同居の)モラハラ父には効果が出始めましたが、

 

カサンドラ+モラハラ体質の母は手強いです。

 

何かにつけ私に話を持ちかけてきます。

 

しかも私が苦手な「突然」話を出して来る型です。

 

突然なので対応を考える余裕が持てず、余計な言葉が出るのをグッとこらえています。

 

カサンドラ+モラハラ母にJoeメソッドを効果的に効かせる方法があれば教えて欲しいです。

========

 

 

 

カサンドラの母からですね。

 

 

 

 

まず、

 

その母をカサンドラにした父

 

ですが、

 

この父親は、

 

あなたがJoeメソッドを始めて、

1か月で効果が出た程度の父親です。

 

 

 

つまり、

この母親というのは、

 

その程度の父親にも

カサンドラにされた母親なので、

 

おそらく

精神力は強くないし、

 

他者に対する威圧感を

維持することも

そんなに得意ではないはずです。

 

 

 

なので、

私から見ると、

 

この母親は

あなたにとっては

そんなに脅威ではないように見えます。

 

 

 

 

また、

あなたの

コメントの書き方からしても、

 

 

ーーー

母親から

対処できない程の

積極的な攻めがある

ーーー

 

ということよりも、

 

 

ーーー

あなた自身の、

 

「突然の反応に弱い」

 

という性質があるために

母親に対処できない

ーーー

 

 

という側面の方が

強いように見えたので、

 

もし

そうなんだとしたら

次のようにやってみてください。

 

 

 

まず、

母親に対して

 

 

ーーーー

私は、突然に言われたら

すぐに考えることができない体質。

 

だから、

 

突然に

話を持って来られても、

すぐにはできないか、

 

あるいは、

一旦持ち帰って、

後から返事をすることしか

出来ないからね。

ーーーー

 

 

と、

ハッキリと伝えます。

 

 

 

でも、

この母親は

 

次回からも

全く構わずに

突然に話を切り出してくると思うので、

 

そうなったら、

 

 

ーーーー

あ、前にも言った通り、

考える時間が無いから無理だわ

ーーーー

 

あるいは、

 

ーーーー

あ、前にも言った通り、

すぐには分からないから

後から答えるね

ーーーー

 

と平気で答えます。

 

 

気持ちを入れず、

容赦なく答えるのがポイント。

 

そして、

それを貫く。

 

 

 

ひょっとしたら

その期に及んでも、

 

ーーーー

なんですぐ答えないんだ

ーーーー

 

というような

病的な意見を

言ってくるかもしれないので、

 

もしそう言ってきたら、

 

 

完全なる真顔、

そして、

これ以上ないくらい

落ち着いた声で、

 

 

ーーーー

前にも言った通り、

私は

すぐには答えられないから

 

今度から

もっと余裕を持って

言ってきた方がいいよ。

ーーーー

 

 

と言い切り、

平然と立ち去るのがいいでしょう。

 

 

 

つまり、

 

「すぐには答えたくない」

 

というふうに

「やりたい」とか

「やりたくない」の話にせず、

 

 

ーーーー

私という人間には

すぐに答えるという機能が

備わっていないから

こうなるのは仕方ない

 

そういう仕様のマシンだ

ーーーー

 

 

という感じで

平然と開き直る感じ。

 

 

 

で、

その内容が

後で答えられることなら、

 

そこから一人で考えて

後から答えてあげる

 

 

 

 

これは、

相手によっては

そこそこリスクのある方法ですが、

 

上記の通り、

私から見ると、

 

この母親は

 

実はそんなに強さを

維持できるタイプではない

ように見えたので、

 

もしそうなら、

 

このやり方で

そんなにリスク無く

押し切れるんじゃないかと思いました。

 

 

で、

それを繰り返していたら、

母親は学習して、

 

突然に言ってくることは

減ってくると思います。

 

 

 

 

 

逆に言うと、

 

この母親は

もともとそんなに

心に余裕があるタイプでは

無いと思うので、

 

このやり方「以外」だと、

この母親は

教育できないと思います。

 

 

つまり、

 

この人に

話し合って理解するような

余裕は無いと思います。

 

 

 

以上、

少ない情報での分析なので

不正確だとは思いますが、

 

参考になりそうなところがあったら

参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312