モラハラ夫に言われて、心が折れた一言 その3 | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe

 

おお!

アメブロ復活しとるやん。 

 

 

 

 

 

さてビックリマーク
こんにちは。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。

 

 

 

 


先日、
メルマガで募集した
アンケート

=========
あなたが
モラハラ夫に言われて、
心が折れた一言
=========

に、
たくさんのご応募を頂きましたので
ご紹介します。

今回は第3弾!




●質問
あなたが
モラハラ夫に言われて
心が折れた一言は何ですか?



1投稿者:ぴこ
=============
「 お前はなんにもできんのぅ。お前は一体何が出来るんぞ」

一つわたしの苦手なところを指摘して、

そのあと言われた言葉です
=============



2投稿者:かおる
=============
「お手伝いさんを雇う」

夕飯をまじめに作っていた頃です。
こんなの食えないからお手伝いさん雇う
と言いました。
=============



3投稿者:72mikan
=============
「お前がいてもいなくても変わらない」

 

離婚をほのめかされた時に言われた。


モラ夫が

「子供を引き取って離婚する」

「お前はいてもいなくても変わらない」

(母親、妻としての役目を一切 はたしてない)

と言い出す。

 

(今考えればモラ夫が私をコントロールするための精一杯の脅し文句と私の自信や自己肯定感を奪うための言葉だった。)
 

当時私は、2才と4才の男の子と

毎日ワンオペ育児家事で過ごしていた。

 

それなのに

子供を夫が引き取るなんて

客観的に見て

到底無理な事実を無視して言う。
 

「お前はいてもいなくても変わらない。」と。

=============



4投稿者:ジュリア
=============
「病気ばっかだな」

鬱などで足かけ2年

入院を繰り返した夫から、

 

いくつか薬を飲んで

治療してるわたしに『病気ばっかだな』

 

結婚前から

不眠と不安障害の薬を飲んでることを

勇気をだして告白した私にです。

 

人の気持ちがわからないから

告白の経緯も分からず、

自分を守るだけ。
=============



5投稿者:Rose
=============
「パニック障害なんか気合いがあれば治るんだ!更年期障害は病気じゃない!」

パニック障害は

モラ夫の恫喝などが原因。

 

更年期障害のメンタルダメージが酷く

こちらもモラ夫の恫喝などが

悪化している原因の一つだと

更年期アドバイザーの方から言われました。

 

モラ夫は私の根性のなさを

自覚させたくて叱っているのだ

と言っていて自分の非を認めません。

 

現在更年期のメンタルダメージが酷くて

モラ夫の感情の波に

振り回されることにもう疲れました。

=============




6投稿者:雪
=============
妻からですが。「考えたんだけどさー、趣味の邪魔されたくないから家出たい」と、言ってすぐ次の日に、「昨日のはやっぱ子どもが可愛そうだから無しだなー。

 

元々妻がこどもと遊ぶのに興味がない人。

 

妻が動画投稿の趣味を始めてから、

子どもと全く遊んでくれなったので、

 

子どもと私から

改善してほしいと伝えたところ

次の日に出てきた台詞。

=============



7投稿者:Snowflake
=============
「お前が殺したあの子供が欲しかったのに、今更もう一人子供はいらない」

二人目を妊娠6ヶ月後半で死産しましたが、

私が殺した、と何度か言われました。

 

上記は、まだ二人目の子が欲しい

と思っていた時期

 

セックスレスでもあり、

こづくりお願いしたら言われ

心折れました。
=============



8投稿者:romanesque
=============
「おいしくなさそうだな」

夕食は毎晩、肉・魚のメインが2つ、

根菜・葉野菜の副菜が2つ以上、

なおかつ食材が重複してはいけない

 

というルールを設けた夫。

 

必死に工夫して料理していましたが、

箸でつまみ上げながら

 

「おいしくなさそうだな」と言い放ち、

顔をしかめて食べました。

 

私はキッチンカウンターの裏で

声を殺して泣きました。

 

今はJoeメソッドのお陰で

夫の暴言が減り、

だいぶマシになりました。
=============



9投稿者:ぽぽんた
=============
「お前たちは俺の生き血をすする寄生虫だ!」

3人の子が幼い頃、専業主婦だった。

 

毎月決まった生活費を渡されていた。
自分の服も買えず子どもたちの服もほぼ手作り。
 

喘息で子どもたちが

入院を繰り返し生活費が足りなくなり

追加を頼んだ時、言われた言葉。
=============



10投稿者:三匹の母
=============
「僕が引っ越しする時は ママに手伝ってもらってないよ。1人で引っ越しできるもん(皮肉たっぷりに)」

 

これの前にも  

ドカンドカン落とされて怒りまくってました(笑)。  

 

 遠方に住んでる長女が 

更に3倍くらいの距離の

遠方に引っ越すので  

 

その前に 1年ぶりに 

私と、次女で会いに行った時 
引っ越しの手伝いだと思ったらしく  

皮肉たっぷりで言い放った言葉です。
 

死ね

(コロナ中 本当にしんどい時も言われたな~)

は連呼します。  

 

クズ ゴミ 奴隷 生きる価値無し  

汚い  等々は テンプレです。

 

上のひと言は 心折れたというか 

こんなにアホか!という意味で 萎えました。

=============



11投稿者:つき
=============
「おまえには恨みしかない」
=============



12投稿者:チャー
=============
「俺だけが頑張っている」

どんな些末な出来事でも

最後にはここに行き着き、責められます


ゴミが落ちていても
靴下が見つからなくても
お腹が減っても。


暗に、働くのが嫌だと言っているのです
どんなに働いても

好き放題お金が使えないことに苛立つので、

どうにもできません。
=============



13投稿者:さら
=============
「仕事とおかぁ(夫の母親)であんたの面倒まではみれんよ」

3か月ほど私の体調がすぐれず、

病院でも何も原因が分からなく

安だった時に言われた一言です。

 

「大丈夫?」

何も気遣ってくれる言葉もなく、

すごく孤独を感じた瞬間でした
=============



14投稿者:すいすい太郎
=============
「お前の食事が悪い」

子供に脳腫瘍の疑いがある、

と医師に言われたと伝えたら

「お前の食事が悪い」と言われた。
=============



15投稿者:むね子
=============
「オレの家族が嫌いなら付き合わなくてもいい」

 

とある正月に夫の実家に帰省した時、

とてもつらい思いをしたので、

後にその内容を夫に話したら、

わかってくれるどころかこう言われました。

 

私は家族じゃないの?

そんな気持ちになり悲しくて、

心が折れました。

=============



16投稿者:nonoat
=============
「迷わず成仏してくれ」

=============



17投稿者:ユキちゃん
=============
「コジキ」

固定費を元夫が払い、

変動費を私が払っていた。

 

夏と冬に変動費が増えて、

少し出して欲しいというと、

「コジキ」と言われた。

 

結婚と出産後3-4年程で

外食も旅もしなくなり、

息子と出かける費用も

自分にかかる費用も全て私が払ってきたが、

 

今思うと、

本人の稼ぎが下がり始めたところだった様子。

他にも「田舎者」「キチガイ」

「お前の誇れるところは〇〇大学出たことだけ」

「仕事もフラフラしやがって」

「派遣社員のくせに」など。

別居2年して離婚しましたが、

途中から元夫と年収カーブが逆になり、

 

結婚当初から

私は派遣社員でも倍になったけど、

元夫は正社員でも

親族経営の小さい会社から

転職できずに下がっているようで、

 

今も財産分与調停で

「お前の取り分ゼロ」との事で

弁護士も呆れて審判移行しました。
=============



18投稿者:みどりがめ
=============
「お前みたいになるなら死んだほうがマシ」

40歳を過ぎて急に気力・体力が落ち始め、

ただでさえ「仕事で忙しいから無理」と

一切協力を得られず

 

ワンオペ状態だった家事・雑事と

仕事が上手く回せなくなり

本人である私が落ち込んでいる時に

3歳下のモラ夫から放たれた一言。

 

この言葉で

ベッドから起き上がれなくなり

病院へ行き【鬱症状】との診断を受け

自分が【カサンドラ症候群】だと理解しました(笑)
=============



19投稿者:もちもち
=============
「発達障害だと思うから病院に行って治療してくれ。俺はあなたのせいでカサンドラ症候群になっている。」
 

産後、私にだけ不機嫌や無視が

続くようになった頃、言われた一言

神経質な夫の

細かな要求に応えられず、

忘れ物も多かった私に放った一言でした。

しばらく実家に逃避。

 

離婚を選ばず踏みとどまったものの、

その後数年間ずっと

この言葉が頭から離れず苦しみました。

精神科の医師:
「産後疲れじゃないでしょうか?」

発達障害やカサンドラに詳しい奥様:
「〇〇さん(私)の方がカサンドラよ」

という言葉に救われ、

今ではほどよい距離を置きながら

生活しています。

心ない言葉を平気で言える人との同居は、

日々心のケアが欠かせませんね。

=============



20投稿者:ノリコ
=============
「子どもが欲しいから別れてくれ」
=============




他にも
たくさん投稿いただいておりますので、

メルマガやブログで
随時ご紹介していきます。
 

 

 

 

 

ハイハイ「子育て本」はこちら↓

 

 

 

 

立ち上がる「落ち込まなくなる本」はこちら↓

 

 

 

 

 

歩く「モラハラ対処本」はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全11回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312