モラハラ夫を、憎むべきか? | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe






今日からまた勉強会。

4日連続。

卒倒しそうほど
全力を出します。





さてビックリマーク
こんにちわ。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。






ブログの記事に
コメントをいただきました。


=============
離婚したくない一心で、
joeさんのメソッドで
夫とうまく付き合っていこうと
強い心で実践していました。

でも、
なんだか実践すればするほど、
夫との離婚の方へ
進むような気がしていて辛いです。

joeさんの教えは、
決してモラハラ夫を憎んだり
蔑んだりするやり方を
教えているわけではないのに。

コメント欄も、
夫とうまくやりくりしているような
雰囲気ではなく、

夫への悪口や
離婚への指南のようなものばかり。

読んでいて本当に辛いのです。

うまくやり直すために
読んでいるのに

やり直すのはばかばかしい、
そんな気持ちにはなりたくないんです。

色々とごめんなさい。
すごく悩むんです。

簡単に考えろ、
って言われますけど、
離婚とか母子家庭って
そんな簡単なものじゃあないですよね。

関係ない人たちに
背中を押されているようで
すごく怖いし辛いです。

読んでいるのは私自身だし、
コメントを下さっている方たちも
悪い方ではないのは分かります。

でも、読んでいるのが辛いです。
=============



まぁ、
辛いですよね。

私から見ると、
あなたは、
辛くなる考え方をしています。

このブログの過去記事を読んで、
気持ちを切り替えると

気持ちを整理できて
楽になりますよ。


まず、

============
joeさんの教えは、
決してモラハラ夫を憎んだり
蔑んだりするやり方を
教えているわけではないのに。
============


についてですが、

それはちょっと
語弊がありますね。

私は、
モラハラ夫を
憎むとか蔑むのが
ダメだとは言ってはいませんよ。


むしろ、
憎むべき時に
憎しみが湧かないのは
異常だと言ってます。


では、
ここであなたに質問です。

============
あなたのモラハラ夫が、
あなたに対して、

あなたが彼を
憎みたくなるようなことを
してきています。

さて、
あなたは
どんな感情が湧きますか?
============




答えは、
「憎しみ」ですね。



夫があなたに対して、

あなたが彼を
「憎みたく」なるような行為
してきている場合は、

それをされたあなたは
彼を「憎む」のが
健康的なリアクションです。

人間には

その時のために
憎しみの感情が用意されています。


すごくシンプルですね。


それなのに
あなたは

その状況で
ニコニコする人間に
なりたいですか?


「夫の悪口を言いたくない」

っていうのは、
そういうことですか?


その状況で、

悪口を言いたくならず、
ニコニコしたいんだ

と言っていたら、
夫はとても
嫌がらせがやり易くなります。


あなたが
夫への悪口を言いたくないのは、

夫があなたに対して
悪口を言われるようなことを
していないからですか?


それとも、

夫は
悪口を言われても
仕方ないことをしてるけど、

あなたが
寛大になりたいのですか?


でも、

もしあなたが
自分を押し殺して
寛大になると、

モラハラ夫は
あなたに対して
何でもできますよ。

だって、
何をしても、
あなたは彼を憎まないんだから。

つまりあなたは、
歩くサンドバッグの様になります。


もしそうだとしたら、

結果的に

あなたは
彼があなたに嫌がらせをしやすいように
協力していることになるのかもしれません。


もしあなたが
彼から
嫌なことをされているんだったら、

いずれにしても
あなたが
それを嫌だという意思表示を
何らかの形でしないと、

永久に
あなたは
いたぶられます。


そういう意味で、

確かに私は

モラハラ夫を憎んだり
蔑んだりするやり方を
教えているわけではありませんが、

憎むべきところは
憎めばいいんですよ。

蔑むべき状況では
蔑めばいいし。


それなのに、

あなたが

============
他人から何をされても
憎しみや蔑みの気持ちが
出てこないような
人間になりたいのです
============


などと言っていたら、

あなたは
生きたサンドバッグです。

生粋の
ボコボコに
される係の人です。


もしあなたが
他人からの嫌がらせが
嫌なんだったら、

それをされた時、
嫌だという気持ちを持つべきです。


あなたが
嫌なことをされているなら、

あなたはそれに対して、
怒りなり憎しみが
湧くのが自然です。

それは、
あなた自身に備わった
自分を守るための警報音なのです。



そうすると、

その感情が、
何らかの形で
相手に影響を与えるし、

それによって、

相手は
あなたに対して
嫌がらせをしにくくなる、

そうすることによって、

そこで初めて
状況が好転するわけです。

もうこれは
モラハラに限らず
自然の摂理です。



あなたが

============
夫に何をされても
夫を憎む人間には
なりたくないんです
============


と言っていたら、
夫はあなたへの嫌がらせを続けます。


だって、

============
それで夫を憎むような
私の方がダメな人間なんです
============


とあなた自身が
言ってるようなもんだから。

少なくとも、
夫からはそう見えるわけです。



これについて、
どう考えるべきかは

【無料メール講座】
のステップ1に書かれていますので
読み直しておいてくださいね。


次回の記事も、
このコメントについて
お応えします。





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

メモ【勉強会などイベント情報】はこちら↓
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5581


_____ _ えんぴつ大
モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全10回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312





読者登録してね