モラハラ被害者は、悪人になると楽になる | 離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

離れられない『モラハラ』『身近な人からの攻撃』対処の超裏技!

現在、夫からモラハラを受けているけど、
事情があって今すぐ別れることができない貴女!
そんなあなたの為の、
モラハラの弱点を掴み、離婚せずに自由を取り戻す方法!!
《離婚しないモラハラ対策カウンセラー》Joe




ブルーハーツの曲の中で
一番好き
https://www.youtube.com/watch?v=Wv0UUka0s4U





さてビックリマーク
こんにちわ。
『離婚しないモラハラ対策カウンセラー』
のJoe(ジョー)です。







私は、

「モラハラ被害者は悪人になれ」

というふうに
言っているわけですが、

このように言うと、

被害者の中には

============
え~・・・
悪人になるなんて
しんどそうだなぁ。。。
============


と言われる方も
おられるのですが、

悪人になるのが
しんどいわけ無いんですよ。


もし、
本当に

「悪人になるのはしんどい」

と思われているなら、

それは
「悪人」というのを
イメージできていない
と思います。


というか
そもそも、

楽になるために
悪人になるわけです。


============
歯を食いしばって生きるのは
めんどくせーから

被害者体質なんて
もうやめた!!
============


それが、
悪人になるということです。


だから、
悪人になることで
しんどくなるというのは

むしろ
本末転倒であり、
有り得ないことなのです。


そもそも、
世の中の悪人というのは、

楽をしたいから悪人なわけで、

死に物狂いで頑張って
悪人になってる人なんて
いないわけです。



以下のように考えてみてください。


モラハラ被害者、
被害者体質の人は、

どういうところが、
普通の人と違いますか?


その多くは、

自分に自信が無いため、

他人の評価とか
常識に沿ってるだろうか
とかが

普通の人以上に
敏感なところですね。


そして、
それが気になるから、

自分の自我よりも、

まずは、
他人の目を気にした動きを
せずにおれないわけですね。


結果、
自分を犠牲にして
(本心を抑え込んで)

他人の為や
他人の評価を得られそうなことを

自分の意思で
優先してしまう。

そして、
それによって、
自分に無理が来るわけですね。

漠然と、

「なんか自分が無い」

と感じる人も多いでしょう。


ってことは、

皆さんは
それをやめたいですね。


そういう、
「他人軸」をやめて
楽になりたいわけですね。


では、
どういうふうに考えたら、
皆さんは楽になれますか?


それは、

==========
他人の事を考えず
自分の事を考える

ってことが
できるようになる。
==========


ということですね。


そういうことでしょ?


それができないのが
被害者体質なんだから。


だからこそ
苦しいわけだから。


そして、
それができないからこそ、

それを見透かした他人から
利用され続けるわけでしょ?


被害者体質って、
それ以外に、
特別、苦しい理由は無いわけです。



じゃあ、

==========
他人の事を考えず
自分の事を考える

ってことが
できるようになる。
==========


とは、
どういうことですか?


それは、

「悪人になる」

ってことですね。


そうでしょ?


「被害者体質を治す」

ってことは、

少なくとも今よりは
悪人になるってことなんです。

だって、

自分が楽になることを
優先する

って意味だから。


それなのに、
世間では、

被害者体質改善を

なんとか正当化して
聞こえの良いように
表現しようとするから、

みんな
体質改善ができないのです。

世の中、
綺麗事が好きすぎて
ウンザリします。


==========
他人の事を考えず
自分の事を考える

ってことが
できるようになる。
==========


ということを
目指す人たちが、

自分を正当化しようと思うこと自体
無理があるんです。

正当化しようとしたら
改善自体が骨抜きになるでしょう。


だから、

=========
ハッキリ言うと、
「悪人」になるってことね?

あ、
な~んだ!!
分かり易い!!
=========


って思えば良いんですよ。



ここで、
冒頭の話に戻りますが、

つまり、

悪人になるのが
しんどいわけ無い
ということです。


「被害者体質の人が
 楽になること」


が、

「悪人になる」

ってことなんです。



他人の事を考えずに
自分の事を考える事が
できるようになる

それは
今よりも
悪人になるってこと

そして結果として
あなたは
楽になるわけです。

すごくシンプル。キスマーク


つまり、

私が言っている

「悪人になる」

というのは、

============
楽に生きる覚悟をする
============


ということですね。


だから、

悪人になったら、
当然、
楽になるのです。


以上の点を踏まえて、

【無料メール講座】
の11ステップを実践してみてください。

徐々に楽な生き方に
慣れてくると思いますよ。





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

メモ【勉強会などイベント情報】はこちら↓
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5581


_____ _ えんぴつ大
モラハラ夫に対する、具体的な対応方法
を知りたい方は、こちらの無料メール講座
オススメです。

具体的な対応方法とは>
・夫に対する表情の作り方(目や口の動かし方など)
・夫に対する、言葉の選び方とその時の声質と強弱
・夫と同居の場合の自分の精神の保ち方
・夫の攻撃のかわし方
・夫に接する時の気持ちの持ち方
などです。

↓こちらから
【無料メール講座】離婚しない モラハラ対処の超裏技(全10回)



Joeへのご質問、お問い合わせはこちら
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/6312





読者登録してね