お前だって論法 | モラハラ夫&かまってちゃん姑に限界!

モラハラ夫&かまってちゃん姑に限界!

モラハラ・ワガママ・自己中な旦那と依存体質・かまってちゃんな姑との日々に限界!!数年後の別居!旦那が亡くなったら死後離婚!が今の目標!!何十年もの積年の恨みつらみや今の事を残しておくための日記です。

昨日の事、いつもの様に
帰宅してから夕飯の支度や片付け!
翌日の準備やお風呂!
その後は、アイロンがけ!と
エンドレスの家事をしている時。

旦那は、ずーっとソファに座ってテレビに釘付け!自動掃除機のルンバですか?と言いたいほどのホームポジション!!真顔
私はその間、イライラしながら我慢していました。(いつものことですが!)

あっ!あ旦那が動いた!と思ったら
ワイシャツをチレーッと持ってきて私の脇に置いて、何も言わずにワイシャツを増やして
また、ホームポジションへ!ポーン

はーーーーーっムキームキー

タダでも腹たってんのに黙って増やすとか
当然だと思ってんなよ!って思ってたら
今度はアイス食べ始めて、笑いながらまたテレビムキームキームキー

ムカつくーーーーッムキームキームキー

我慢の限界だけど、超やんわりと
私『あれ?ワイシャツ増えてる〜ニヤニヤ
私『いいね!楽しそうで…』

旦那『は?なに????』出ましたキレ口調
旦那『お前だって!…』あっ、始まった常套句!

そうです!!

私に何か言われると『じゃあ、お前は』『お前だって』と言うんです!真顔

そして、その後は寝室に消えていく!

ということで、結果的に話にならず
改善されずに25年間同じ事の繰り返し!

でっ、またネットを検索したら

『お前だって』には、論点をすり替える心理があることがわかりました。結局、話しをすり替え逃げて話の内容ではなく相手を責めるというやり方!ということです。

これだ!!!!

これですよ!まさに!!!

お前だって論法

旦那!このまんまですよ!
また一つ、モラハラの特徴がピッタリと
ハマりました!

間違いなく旦那はモラハラ夫!

太鼓判を頂きました。

また少し、スッキリしました。