また見つけたモラハラの部分 | モラハラ夫&かまってちゃん姑に限界!

モラハラ夫&かまってちゃん姑に限界!

モラハラ・ワガママ・自己中な旦那と依存体質・かまってちゃんな姑との日々に限界!!数年後の別居!旦那が亡くなったら死後離婚!が今の目標!!何十年もの積年の恨みつらみや今の事を残しておくための日記です。

旦那がモラハラ夫だということに気づいたキッカケになったのは『なぜこんなにも、外面がいいのか?』と思ってネットで調べたら

✴︎外面のいい人は内面が悪く、モラハラの特徴

と言うのを見つけ、うちの旦那はそのまんまのタイプでモラハラ夫だと言うことに気づき「なるほど!」と納得してモヤが晴れました。

その後は『モラハラ夫だからな!』と何事も仕方がないと思えるようになり、少し楽になりました。

さて、また今回は

旦那はよく『お前だって!』と言います。
私が何か注意したり、お願いしたりすると
返事は決まって『お前だって!』です。

ずっと『すぐこれ言うな〜えー』と
モヤモヤしていましたが理由がわかりました。
これもモラハラの一つ!と言うことが…

それは次に書きます。