つらかった時、続きの続き | シングルマザー「もとの つくし」の愉快な日々

こんにちは!もとの つくしつくしです。

以前から来てくださってた方も、初めましての方もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

昨日、フォロワー様(旧読者様)が8人も増えてて

ビックリしてますびっくり

1人いるかなぁ~みたいな日の方が多いのに

何があったのだろう~?

感謝感謝です照れラブラブ

 

つらかった時1

つらかった時2

 

それでは、続きです下差し

 

雛人形のイラスト使いまわしなので、6コマ目↑では隙間多くないけどね!!

 

遠方なので、数日母がうちに泊まって

その間一緒にお買い物したり、育児を手伝ってくれたりしてくれました。

お話も女子トーク(笑)たくさんしました。

 

 

 

ラインとか、画像とか見返したりするのですが

ハラ夫と調停中で抗争してる時とかだと

ギャフンと言わせたい、という気持ちがあるのですが

何もない状態で、そういうのを見ると

寂しくなってしまいますアセアセ

 

あの時、もうちょっと頑張ってれば大丈夫だったのかな~?とか色々思う事はあります

でも、ハラ夫の性格だったら絶対にどこかで離婚してたと思うよ。と

色んな人に言われるし、自分でもどこかで限界が来るはずだったと分かってるけど

少しずつ、ハラ夫に慣れてたし、ハラ夫も変わって来てたので

子どもがもっと意思をもって喋ったりするようになれば

家族として大きく違う未来もあったのかなぁとか。

 

ただ、話しを聞いてほしかったとかいう思いは

ワガママだったのかなぁ~?と、これを書いててチョット思ったり滝汗

でも、当時はとにかくしんどかったんですよね…

 

毎日、外に出て

児童館言ってママさん同士話したり

ママ友とランチ会したり

外で喋らない訳じゃなかったんですけど

それ故に、会話のない家が余計寂しく感じたのかなぁ

 

でもまぁ、ハラ夫との未来はもう無いし

離れた今は、ハラ夫と同じ家には居たくないです

向こうもそうだと思うけど。

 

結婚って難しいね~!!

 

 

 

 

ラブラブカエルクリックして応援してくれたら嬉しいですヘビラブラブ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

高島屋大阪店ブランチェスタ
ふんわりリボンRibbon Wingふんわりリボン