つらかった時続き | シングルマザー「もとの つくし」の愉快な日々

こんばんは、もとの つくしつくしです。

以前から来てくださってた方も、初めましての方もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

最近ちょっと忙しくて、間空いちゃったアセアセ

 

では続きですウインク

 

チューリップちょうちょ前回ちょうちょチューリップ

あ、前回「いち子」の髪が少し長かったのですが

写真見たら、まだそんなに長くなかったので

今回からちょっと短めにしときましたー。

0歳の時ってまだそんなに短かったのかぁ照れ懐かしい

 

夏からずっと出産した総合病院の小児科に通っていたのですが

小児科では汗疹と言われていたけど

あまりに長引くので、皮膚科で検査した方が良いと言われたけど

皮膚科では「検査の必要ないです!汗疹!アレルギーなわけないから!」

と言われ、発覚が遅くなって無駄に通院が長引きました…(-_-;)

結局他の病院で発覚した時はもう12月でした滝汗

 

そして、ハラ夫が年末年始の休みになり

家にいる間中携帯

ずっとゲームをしてるわけじゃなくて

ゲームのスレを見てたり…。

 

もちろん、前回書いたみたいにお出掛けしたりもしましたが

お出掛け先でも携帯。

 

私もイライラが募って

育児とか手伝ってよ!と喧嘩になると

と…ムキー

 

そして、年末に私の誕生日なのですが

誕生日も例によってそんな感じで、ハラ夫が不機嫌になり

「おめでとう」と言われることもなく

1人出掛けてしまいました

義理の両親からもメールとかで誕生日を祝ってもらいました。

 

そうすると余計に、何故一番近くにいる人が、一番冷たいのだろうと

虚しさが増しました。

 

普段、仕事がある時に手伝ってほしいとは思いません。

ハラ夫は子どもが起きる前に出掛けて、寝た後に帰ってくるし

もちろん、出先から直帰とかでお昼過ぎに帰ってくる日もあったけど

深夜まで掛かる時もあったので、大変だなぁと思ってたし

深夜に帰っても朝早く出掛けたり、すごいなぁと尊敬してました。

 

でも、早く帰った日に夫婦でお話ししたりとか

休みが続く年末年始とか、子どもの面倒を見て欲しかった。

 

今思えば、いないものとして考えればいいのかも知れませんが

いないから、会話が出来ない、手伝ってもらえないのと

同じ空間にいるのに、会話が出来ない、手伝ってもらえないのは

大きく違いますよね。

 

 

まだ続きます。

 

ラブラブカエルクリックして応援してくれたら嬉しいですヘビラブラブ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

高島屋大阪店ブランチェスタ
ふんわりリボンRibbon Wingふんわりリボン