つらかった時 | シングルマザー「もとの つくし」の愉快な日々

こんばんは、もとの つくしつくしです。

以前から来てくださってた方も、初めましての方もご訪問ありがとうございますpompom

 

今日から数回の連載モノです

 

ハラ夫と結婚して、不倫も含め色々ありました

物捨てられたり不倫されたり、思い出しても

大して何も思わなかったり

後々考えればあれは笑えるな~とか

今思い出しても腹が立つ!とか

そんなのばかりですが

ひとつだけ、思い出したら当時のつらい記憶がブワっと蘇って

泣いてしまうものがあります

 

今日、思い出して思わず泣いちゃったし

母にあんな出来事があったじゃん?あれ思い出すと泣いちゃうんだよね~

と、話す時も泣いてしまったくらい

 

1つの出来事…というより積み重ね…という感じかなぁ~?

 

ふと思い出したので描いてみる事にします

 

 

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

 

家にいる時は常に携帯いじってる

買い物に行っても柱に立って携帯いじってて

情けなくなりました

 

外食の順番待ちでも会話もなく、ずっっっと携帯ゲームをしてたので言及したら

 

いやいや、家庭ってあなた一人で作るんじゃないんですよ??

一緒に作ってる私が崩壊しそうだって思ってんの!!

 

 

 

 

基本非常識だな…と思う事も多いですが

車の運転中は、携帯いじったりしない人だったな

 

なので、車の中では喋ったりしてたんだろうけど

あんまり覚えてない笑い泣き

 

日常で会話は無いモノの

不仲なワケでは無かったので

お出掛けとかはしてました車

 

でも、出掛けてもずーーっと携帯いじってた…

 

因みに携帯ゲームしてない時期は

お出掛けしても、お話してたし

子どもが大きくなってお喋りするようになったら

私がお店見てる間、子どもとお喋りしながら待ってたり

に子が産まれて、授乳したりしてたら

その間に、いち子のおむつ交換をお願いしたら

してくれるようになってたり(うんちは無理だけど(笑)

 

基本、根はモラハラなんだろうけど

モラハラスイッチが入らなければ

あと、不倫してなければ

ハラ夫もハラ夫なりに、父親としての自覚が出てきてたり

ホントに優しい部分も増えてたんじゃないかなぁと思います…

…って書いたけど、よーくよく思い出したら

私のこと「嫌い」とか「離婚したいんだよ」みたいに言ってたなって記憶が蘇った

今見返したらブログにも書いてた…

 

そういえば、後半頻繁に切れるようになってたな

 

に子産まれてから、子どもや私が熱出してても不倫してたし…

ってこの話もブログに書いたなぁ

 

 

 

ま、まぁ、良いところも少なからずあったという事で

一応、結婚してた人なのでちょっとは褒めておこう(笑)

 

とりあえず、続きます

 

 

 

 

ラブラブカエルクリックして応援してくれたら嬉しいですヘビラブラブ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

高島屋大阪店ブランチェスタ
ふんわりリボンRibbon Wingふんわりリボン